“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

予定してなかったけど

こんばんは♪


あっという間に時は過ぎ…年内のお仕事は明日までって💦
先週末、クリスマスキャンプへ行ったので、我が家のクリスマスは
それだけの予定でしたが、お友達がクリスマスのうまうま食べてる様子が
羨ましく?そして、何もないペコが不憫に思えたので(笑)
一応、クリスマスらしきことをやってみました~

テーブルの上が寂し気ではありますが(笑)

今回は、ローストチキンってやつに初挑戦してみましたよ~
レンチンして後はフライパンで焦げ目をつけるだけ!の超簡単レシピ発見👍
初めてにしては中々の出来栄えでした🙌←自画自賛(≧◇≦)

そうそう(笑)
これも即席(;^ω^)
まあ、なんとかクリスマスっぽくはなったかなと(・∀・)ニヤニヤ

大したお料理もないのに、撮影時間はやっぱり長い(≧◇≦)
はい、お待たせ~の掛け声とともに、リース部分はほぼペコの口の中に消えました~

星形に型取ったパプリカの切れ端も綺麗に食べますぅ(≧◇≦)

手抜きだけど、美味しそうに食べてくれたし、ペコも納得してくれたかな(笑)

デコレーションは、お友達のママの手作り~
本当は、教えてもらって今年のクリスマスまでに自分で作る予定でしたが
結局、材料だけ買って間に合わず(;^ω^)
来年までには作る予定です(≧◇≦)




お友達は、クリームついたケーキとか
食べてたのにあたちは野菜だけって💢
まあ無いよりマシやけど…
毎年、いろんな材料買って次の年まで
持ち越してるなぁ…
そろそろ計画性を持って行動してほしい!
って思ってるあたちにポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する