“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

ちゅーる様様

こんばんは♪


三連休明けの火曜日・・・

遠い目のペコさん(笑)

全身がくぶる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル & 見事なまでの尻尾イン!!
もうお分かりですよね?
はい、ペコの大嫌いな病院へやってきました(;^ω^)

こういう時限定で、お父たんに助けを求めます(笑)
好きじゃないけど、少しだけ頑張って(;^ω^)

不安そうな顔( ;∀;)

病院前で診察待ち中の17歳ビーグルちゃんが心配してご挨拶してくれたけど
全く目の前が見えてない様子のペコ(;^ω^)
ちなみに、病院行ったときは、他のワンコに吠えないし、オヤツも食べません(≧◇≦)

看護師さんが出てくるたびに悲鳴をあげてました(;'∀')
間の悪いことに、三連休明けということもあって、呼ばれるまで1時間半くらい
かかっちゃって(;^ω^)
その間ずっと過呼吸のペコでした・・・


・・・診察の結果・・・

数日前、寝ているペコの胸からお腹にかけて、黒い湿疹?かさぶた?がたくさん
できていて、膿皮症だったら細菌が広がる前に病院で診てもらわないと!ってことで
仕事終わりに急遽行ってきたという次第です。
とりあえず抗生剤を飲んで様子見することになったのですが・・・
薬がでかいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
これを半分に割って、一日2回飲むんですけどね~

口に入れた途端、ペッって出しちゃいました(;^ω^)

まあ、薬嫌いのペコですから、ここまでは想定内♪

ならば!きゅうり作戦だぁ( `ー´)ノ

なんと💦
きゅうりだけ食べて薬だけ残しましたぁ💦

あ~ん困ったな💦
疑いの目でお母たんのこと見てるし~💦
じゃ、じゃあコレならどうよ???

みんな大好き「ちゅるっと」に最後の望みをかけてみます!

柔らかいのでお薬入れやすい👏

おぉぉぉぉ!!!
不安そうだったけど、パクっと入れて、ゴックンしました(((o(*゚▽゚*)o)))
こういう柔らかい物は噛まずに飲み込むから、お薬の味しないのかも~♪

そっかそっか(*^^*)
ちゅーる大好きやもんね~👍
あまり、こういう系のオヤツはあげない派ですが、ペコがお薬を喜んで飲んでくれる
のであれば、ちゅーる大歓迎です(((o(*゚▽゚*)o)))


「ちゅーる」って、舐めるタイプとか固形タイプとか色んなの出てますけど
何がそんなにワンコを惹きつけるんでしょうね(';')
まあ、こういう時に役に立つオヤツならウエルカムなんですけど~(#^^#)





お薬は2週間飲むんやって!
ってことは、2週間毎日2本ずつ
ちゅーる食べられるってことやんな!?
カロリーが気になるから、半分ずつに
しよ~とか聞こえてきたけど、そんなん
したらストライキするで!って思ってる
あたちポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する