“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

ちょっと滋賀まで♪

こんばんは♪


今日は、春のようなポカポカ陽気でしたね~♪
天気予報も見ずに出かけたので、がっつりダウンコートを着ていて
汗ばんだお母たんです(;^ω^)


3連休の最終日~
ちょっと用事があって滋賀県までぶらり🚙
用事を済ませてから、以前から行ってみたかった所へ寄り道しましたぁ

ほんと、雰囲気いいよね~


バウムクーヘンで有名なクラブハリエ「近江八幡日牟禮ヴィレッジ
お店の奥にはオサレなカフェもありますが、わんこNGなので、飲食はせずに
テイクアウトのみで帰りました(*^^*)
次は、もっとオサレな「ラ コリーナ近江八幡」にも行ってみたいなぁ♪

八幡堀 」をぶらぶらお散歩していたら、ペットOKの看板見っけ(((o(*゚▽゚*)o)))
テラス席は寒いかな~💦と心配しましたが・・・

陽当り良好で気持ちいい(^O^)

ね~♪
休日の昼時とは思えない静けさ(笑)
お店の方もすごーく感じがよくて、ワンコにも優しいのが嬉しいです(*^^*)

トイレの蛇口(笑)

注文したのは「近江牛丼」、濃いめの味付けで美味しかったで~す♪

牛丼を通り越して、ペコがガン見していたのは~

もちろん、わんこ用近江牛でしたぁ(≧◇≦)
ちなみに、こちら200円!!
普通、カフェでわんこメニュー頼むと、もっとお高いんですけどね~
こういう良心的なところも、お母たんのハートを鷲掴みにしちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

近江牛であろうが、お安い肉であろうが、そんなの関係ない!のがビーグル(≧◇≦)
噛んで味わってほしい!と願うお父たんの気持ちを無視して、ごっくんごっくん
飲み込んでおられました(≧◇≦)

ランチの後は、少しだけ?お買い物して(笑)お家へ帰ったのは、すっかり暗くなって
からでした(≧◇≦)

クラブハリエさんで買った、メープルくるみシフォンケーキ~
バウムクーヘン買うつもりだったけど「当店限定です」の言葉で、即購入(笑)

ペコも気になる様子です?( ̄ー ̄)ニヤリ

メープルとくるみって・・・間違いないやつですよね~
とっても美味しく頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

ペコには、頂きものの牛タン皮を!!
ちょっと大きい??? たまにはいいよね~ってことで~

一枚まるまる食べてご満悦なペコさんでした(*^^*)


あ~あ、3連休もあっという間に終わっちゃって(;^ω^)
遂に、令和3年本格スタートですね!!
今年もいっぱい遊ぶぞ~って思ってた矢先の緊急事態宣言て💦
昨年同様、しばらくはステイホームを満喫しようと思っているお母たんでした(;^ω^)




八幡掘りってめっちゃ雰囲気よかったで~
後で分かったんやけど、お友達のおこめちゃん家が
すごーく近所にあったんやって💦
次は一緒にランチして屋形船も乗って、いっぱい
お話したいな~って思ってるあたちにポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する