“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

新たなる挑戦

こんばんは♪


朝、カーテン開けたら、外は薄っすらと雪が積もっていたペコ地方~

積もると言っても、ペコ地方の雪はすぐに溶けちゃうので、地面はびちょびちょ💦
お散歩どうかな~という心配をよそに、ぐいぐい歩くペコさんでした(笑)

こちらもビチョビチョで、冷たかったので、ぐいぐい歩くペコを説得して、早々に
朝んぽ切り上げましたよ(;^ω^)
全国各地で大雪による被害も出ていますね・・・
これ以上被害が出ませんようにお祈りいたします。


今回の3連休は、特に予定もなく(お父たんは2日間お仕事でした)、ペコと二人で
のんびりお家で過ごしました(*^^*)

お正月に食べ損ねたワンコのお雑煮(笑)
お正月過ぎたから食べるのやめとく???

そうやろそうやろ( ̄ー ̄)ニヤリ
あっと間に食べ・・・飲み干してたもんね~(≧◇≦)


家の片付けとか色々とやることはあるけど・・・そういう気分になれず・・・
いや💦やらなきゃダメなんだけど面倒くさい💦
結果・・・

編み物始めちゃいました~(≧◇≦)
テーブルの上が散らかっているのはスルーで💦

実は、帽子を編むのは初めてでして(;^ω^)
減らし目とかよく分からないまま、ネットで編み方を見て何とか形になりましたが
思ってたのと何か違う~

ペコのしらけた視線が痛かったけど、解いてやり直すことに!!
こうなると剥きになる性格ですからね~
気づいたらお昼ご飯も食べずに朝から夕方まで編んでました(;^ω^)

なんとか完成\(^o^)/
え?初めとそれほど違いが分からないって?(≧◇≦)

初めのは、ちょっと浅くて、しっくり来なかったんです(;^ω^)
今度は、お耳も隠れるしちょうどいい感じになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

そうやなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ペコのは、お耳が出せるように作るから、もう少し待っててな~♪

編み物止めたら、お膝の上に・・・ふっとい脚は見なかったことに(≧◇≦)
すぐ横にいたのに寂しかったとか?(笑)
ツンデレさんだから、自分から寄ってくるの珍しいし、嬉しかったなぁ♡♡♡
ちなみに、ここでギューっとかしたら怒られますが(≧◇≦)

夜!!
やっぱりボンボン付けてみました!!
この日は、朝から晩まで帽子のことで頭がいっぱいだったお母たんです(≧◇≦)

そう言いながらも、お母たんが寝るまで、横で待っててくれた可愛い子♡
ペコの傍で、やりたい事できて、本当に充実した一日でした(*^^*)
編み物・・・実はチョー苦手で、今まで敬遠してたけど、なんか楽しくなってきた!
これは、またまたハマりそうな予感のお母たんです(笑)





お母たんがハマると一緒におっても
遊んでもくれへんしオヤツもないねん!
帽子とか食べられへんもんじゃなくて
あたちのウマウマ作りにハマってほしい!
って思ってるあたちにポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する