“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

たれみみ会キャンプinハチ高原

こんばんは♪


週末は、宣言通りキャンプへ行ってきました♪

昨年の夏以来、2回目の「たれみみ会」キャンプでしたぁ👏
到着したころには雨も止んでいたので、皆さん手際よく設営開始~

皆さんの設営後はこんな感じ~
この風景を見るだけでワクワクしますね~💓

幹事さんの掛け声で、開会式が始まりました~
この後、たれみみ会のメインイベントである「わんこゲーム大会」も!!
今回のゲームは「わんこ待てできるかゲーム」と題して、わんこをお座りさせて
飼い主が離れて行って、飼い主とわんことの距離で競います!
わんこが動いたらそこで終了!!という、なかなかの難易度の高いゲームでした(;^ω^)
ペコは、もちろんお母たんとペアで出場♪
写真撮ってほしかったのに・・・ありません・・・なぜなら・・・

みんながゲームしてる時に、かぼちゃになったお父たんは、わんこに食べさせる
焼き芋を焼くのに忙しかったから・・・(;^ω^)
その姿をお友達が写真撮ってくれてましたぁ(≧◇≦)
ゲームの結果は「4位」・・・優勝目指してたのになぁ(笑)

オヤツを目の前に置いたままマテさせて、私が離れて行っても、食べずに
よく頑張りましたよ👏
お父たんにご褒美のお芋ちゃんもらえてご満悦♡


みんなの前に出るとお座りできない子や、ママについてすぐに動いちゃう子、
ずーーーっと、ママから視線を離さない子・・・ほんとにそれぞれで
みんな可愛いかったぁ(*^^*)

可愛いボードも手作り👏
フォトスポットで順番にお写真タイム~
今年もカボチャ仮面ペコ健在で~す(≧◇≦)

え~(≧◇≦)
ペコかと思ったよ~(≧◇≦)

洋服で見分けるしかないね~(・∀・)ニヤニヤ
他にも、みんなにカボチャの仮面を被せて、いっぱい笑わせてもらいました~

相棒アニーちゃんと、お揃いのネックウォーマー付けて、なんか悪いこと企んでた
のかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

グルキャンといえど、ソーシャルキャンプなので、食事は各家庭で♪
先日のキャンプで購入したオイルランタンがなかなかいい感じでしたぁ♪

食事してる時に再び降ってきた雨が止んだので、予定通りソーシャル焚火🔥も
できました(((o(*゚▽゚*)o)))
ハチ高原に、たれみみ会保護者の笑い声が響き渡っていたのは言うまでもありません(笑)

星空撮影にもチャレンジしました!!
薄っすらと白いのが天の川ですけど、分かりますかぁ?
写真では表現できないくらいの満天の星を眺めながらの焚火🔥は最高です♡

キャンプサイトも写してみたけど、まだカメラを使いこなせていないのでイマイチ💦
こういう写真も上手に撮れるように練習しまーす(^O^)

翌朝~
待ち構えてくれてたのは、ケンシロウくん♡

他の子もすでに下山中(;^ω^)
やっぱりお寝坊なお母たんです💦

今回は、お父たんが数日前に捻挫しちゃったので、大事をとってテントで
お留守番なので、お母たんと二人で寂しく?朝んぽです(;^ω^)
結構上まで登りました~

あ!ペコも気づいた?
アレってアレやんな~??? え?違うかな???

📷持ってなくてスマホで撮影したので、イマイチなんですが・・・
アレは雲海ではありませんか~(((o(*゚▽゚*)o)))
不安だったので、下山してから確認したら、やっぱり雲海とのことでした~
他の人に聞いたら、皆さん気づかなかったって💦あ~残念(;^ω^)

雲海を見てご機嫌さんで帰ってきたら、朝食が出来ていて、更にご機嫌さん(笑)
散歩行ってる間に朝ご飯できてるパターンいいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ


9時に集合して、閉会式~
今回は一泊だったけど、次回は二泊しましょー♪と幹事さんからのご挨拶に
みんなが相槌をうって、楽しかったたれみみ会秋キャンプは閉会となりました~


幹事の皆さん、参加された皆さん、ありがとうございました~
また、楽しいキャンプご一緒させてください(*^^*)


おまけ♪
NO SMILE+Lei NO LIFE ~スマイルとレイとはるちんと~」のレイくんは
ずっとビーグルズに狩られてました💦

レイくん、ごめんね~(;^ω^)
とか言いながら、わちゃわちゃ撫で繰り回したお母たんでーす(=゚ω゚)ノ
あ~楽しかったぁ♪




覚悟はしてたけど、ハチ高原は
めちゃくちゃ寒かったで💦
ポータブル電源とストーブなかったら
どうなってたことか💦
次は11月末にキャンプて!?
今から寒さにビビってるあたちに
がんばれ~ってポチしてな♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する