“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

結果オーライ

こんばんは♪


昨日は、帰宅時から落ち着かなくて~💦
というのも、日曜日にお友達から「全国一斉悪疫退散祈願「CHEER UP!花火」プロジェクト」のことを教えてもらったんです(;・∀・)
お気持ちは分かりますが・・・
場所を非公開って・・・
突然、花火の爆音が聞こえたらビックリするし💦
何と言っても、うちのペコさんは大パニックになりますよ(>_<)

うちのベランダからは、毎年行われる「淀川花火大会」がバッチリ見えます!
もしも、あそこが今回の会場だとしたら・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

お友達に「リード付けてるだけでも落ち着くらしい」と教えてもらって
とりあえずリード付けて待機~

う、うん💦
お隣さんとかもベランダから花火見えるかな~って覗いてるからね(;^ω^)

い、いや別に💦

うん!!ねんねしといて!!!


・・・????・・・
定刻の20時をすぎても、一向に花火があがりませんけど~???
と、ベランダで目を凝らしていたら、ずーっとずーっと先に3発くらいの
花火が上がりました~
もちろん音も聞こえず(;^ω^)
油断してて近くで上がるかも!?って数分ベランダで見張ってたんですが~
結局、その3発だけで終了でしたぁ(;^ω^)

家の中でリード付けられて、お母たんはソワソワして・・・
なんのこっちゃ分からないまま終わりましたが、ペコのいつもと変わらない
幸せそうな寝顔を見て、ホッと一安心したお母たんでしたぁ( ;∀;)


後から聞いた話ですが、近所の河川敷にも橋の上にも、かなりの人が花火を
観ようと来られていたようですぅ(;^ω^)




結局、近くで花火は上がらんかってん!
蜜を避けるために場所を非公開にした
らしいけど、別の意味で身体に悪い
プロジェクトやったで~
とりあえず、花火の恐怖から逃れられて
幸せ~な気分のあたちにポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する