“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

恐れていたことが💦

こんばんは♪


日曜日の朝、事件は起こりました~

朝、お父たんとお散歩へ出かけて数分・・・
「ペコが怪我した~💦」って、汗だくのお父たんと、抱っこされた
ペコが帰ってきたんです(;・∀・)

尻尾血だらけ💦

え!?尻尾だけじゃなく、足も!?💦

まだ血が止まってなくて、タオルに血が沁み込みました💦
この時点で慌ててた自分を落ち着かせ、患部を確認!!

尻尾です💦尻尾の一部から流血がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あ、はい💦取り乱してすんません(;^ω^)
ペコは、痛みは感じていない様子で?何が起こってるの?みたいな顔
してましたけど~


実は・・・
今、河川敷にチクチク痛い草がありまして、そこを通ると肉球が痛くて
片足あげて固まるんです・・・
そこで、お父たんが助けてあげようと抱き上げたら、急に抱っこされた
ペコが激怒( `ー´)ノ ←ペコは抱っこが大嫌い💦
安全な場所で、下に降ろしたら、自分の尻尾を噛みながらぐるぐる回転💦
今までは、これをやっても流血することはなかったのですが、たまたま歯が当たった
のか?それとも、昨日は相当腹が立って正気ではなかったのか?(;・∀・)


とりあえず、身体についた血を綺麗に洗い流して、消毒液して・・・
抗生剤を飲ませて・・・

うん、仕方ないね(>_<)

その後も、尻尾を気にする様子もなく、夜にはご飯にがっつき(笑)
元気いっぱいですのでご安心くださいませ~

それは・・・こっちのセリフやでぇ(;^ω^)


ちなみに、慌てながらブログ用に写真を撮ったわけではなく、病院へ連絡するのに
患部の写真撮っといて~と言われて、唸られながら撮影した次第です(;^ω^)


気に食わないことがあると、こうやってグルグル回る行為をしちゃうんですが、
回る前の雰囲気とか分かるので、極力回らないように、気を引いたりと・・・
策は練っておりますが、まだまだ完全阻止までは難しそうです(>_<)
いつか、流血しそう💦と心配していましたが、ついにやっちまいました💦


せっかくの休日、朝からすごーく疲れちゃったお父たんとお母たんでした・・・





自分でもよく分からんけど、気づいたら
ぐるぐる回ってるねん💦
いつもは、尻尾を追いかけるだけやけど
興奮してつい噛んでしもたみたいやな💦
あたちの血がいっぱい付いたまま汗だくで
抱っこして連れて帰ってくれたお父たんに
ごめんやで~って思ってるあたちにポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する