“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

あと少し待てば

こんばんは♪


今日の朝は、少しだけ涼しかったペコ地方です♪
でも、これから天気は下り坂のようですね~
まあ、依然として特定警戒地域なので、お出かけの予定もないので
雨でも気になりませんが(;^ω^)


朝んぽ~

この時期、河川敷の草が一気に刈られます!

ほんまほんま!
暑い中、草刈してもらって有難うございますm(__)m
欲を言えば、この草刈の頻度あげてほしいところですが・・・(;^ω^)

うん、問題はグランドの方やなぁ💦

毎年、この季節になると河川敷の草の中に、チクチク痛いのが出るんですよね~
ボール遊びとかさせてあげたいけど、痛くて歩くのも無理なんですぅ( ;∀;)
で、片足上げて止まってるから、抱き上げると大暴れされるというΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


そんなこんなで、グランドの方には入らずに、コンクリート上を散歩(笑)
ペコ~♪

あら可愛い♡♡♡
あ・・・呼んだだけですよ(笑)

この後は、見てもオヤツもらえないって分かったので、何回呼んでも振り返る
ことのなかったペコさんでした(≧◇≦)


これからはコンクリート上も熱くて歩けなくなるし💦
早くチクチク草無くなってほしいなぁ💦


河川敷のチクチクも、ステイホームもあと少しの我慢かなぁ・・・と
その日が待ち遠しいお母たんとペコでした(*^^*)





あたちが1歳の頃は、あんなチクチク
なかったのに…
聞くところによると外来種らしいで~
ヌートリアとか外来種の生物もおるし
一体どうやって日本に入ってくるんやろな?
外来種探知犬として活躍してみたいと
思ってるあたちにポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する