“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

少し控えてよ~

こんばんは♪


昨日、マダニを見つけてからというもの、色んな所が痒くて仕方ない
お母たんです( ;∀;) ←気の持ちようですが・・・

そんな事お構いなしのペコさんは、今日もクン活に勤しんでおりました(;・∀・)
あんまり草の方に入ったらあかんで~

あ~💦近い近い💦

うわっ💦草の上やめて~💦

あ、止まった♪
ペコ~お利口さんやなぁ(*^^*)

って思ったのにぃ・・・睨まれたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
この後も、お母たんの声には耳も傾けず、ひたすら草の上を歩くペコでしたぁ💦


まあ、草がいっぱいあるのに入るな!という方が無理があるんですけどね~
街中散歩は、今皆さんが自粛しているので出来ないし~
と、動物病院で相談したところ、コレを紹介していただきましたぁ♪

早速購入♪
予防のために、お散歩前にスプレーしまーす(*^^*)
もちろん、これだけで完璧な予防にはならないので、お散歩から帰った時の
チェックも欠かしませんよ~( `ー´)ノ




マダニさんに噛まれると大変らしいで💦
でもクン活はやめられへんしな!
スプレーも気持ち悪くて嫌なんやけど
その度にお風呂でゴシゴシされるのもなぁ…
ここは百歩譲ってスプレーしてもらおう!
と心に決めたあたちにポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する