“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

ペコ家恒例の冬の旅in広島①

こんばんは♪


毎年、恒例となった「お父たんお誕生日記念旅行」の時期となり
先週、金曜日・土曜日の一泊二日の日程で、広島へ行ってきましたぁ(*^^*)


まず、初めに向かったのは・・・

ワンコも店内で食事ができるお好み焼き屋さん♪
お好み焼 和心」さんで~す(*^^*)

店主さんのご実家が牡蠣屋さんということもあり、新鮮な牡蠣が入手できるとの
口コミを見ていたので、迷わず牡蠣盛り盛り焼きをオーダーしましたぁ(*^^*)
ぷりっぷりで、めちゃ美味しかったですよ~♪

もちろんワンコ用もありますよ~

可愛いハート型のワンコ用お好み焼き♡
あ💦ソースは人間だけですけどね(笑)

犬生初!のお好み焼き召し上がれ~

フレームアウトするくらい美味しかったそうで~す(≧◇≦)
前日に、予約の電話を入れた時も、当日も、お店の方がとても感じがよくて
ちょっと遠いけど、絶対リピしたいな~と思わせてくれるお店でした♪


ランチしてから向かったのは~

広島市 - 平和記念公園」です

広島といえば、平和公園でのお祈りを忘れてはいけませんよね・・・

あ!そうそう!
紹介が遅れましたが、冬の旅のメンバーである、ペコが愛してやまない!
カナさんも今回も参加してくれました(*^^*)
・・・でも、今年は、あずき&あずきママが居ないけどね( ;∀;)

うんうん!
みんなの願いが込められた千羽鶴がいっぱいあったなぁ・・・

外国の方からナデナデしてもらってご満悦♡

資料館は、ワンコNGなので、代表してお父たんが入らせていただきました

公園の川向うには原爆ドームが見えてきました~

橋を渡って、原爆ドームの方へ🐾

原爆ドームを実際に見るのは初めてでしたが、すごい圧のような物を感じて?
終始無言だったお母たんです・・・
私のような人間が、軽々しく言葉を発してはいけないような、そんな気持ちに
なっちゃって(;^ω^)


平和公園をグルっと一周回って、チンチン電車を見て~

広島と言えば、チンチン電車!?ってベタなような気もしますが(;^ω^)
やっぱり、実際に見るとテンション上がりますね(笑)

公園を後にして向かったのは、ペコ家の旅行では外せない?(笑)
THE OUTLETS HIROSHIMA - ジ アウトレット広島」へ♪
コレと言って、買いたいものは無かったのですが・・・

可愛いスヌード発見(笑)
どれも可愛いけど・・・どれにしよっかな~♪
ご存知の通り?洋服が苦手なペコですが、被り物は嫌がりません(笑)
どれを買ったかは、次回までのお楽しみぃ♪ってことで(・∀・)ニヤニヤ

あとは、前から欲しかった、収納ボックス兼、階段です。
ベッドから飛び降りる時の足への衝撃を少しでも減らせたらな~と思いまして(;^ω^)
結局、ペコの物ばっかり買って満足している飼い主でしたぁ(笑)


この後、お宿へ向かいます🚙
長くなるので、続きはまた明日にします♪





毎日、天気予報と睨めっこしてて
今回は、完全に雨や!って諦めてたんやけどな…
蓋を開けたら、雨も降らず、気温も高くて
過ごしやすい日になってん!
もうすぐ62歳になるお父たんの晴れ男パワーは
まだ健在やな!ってポチしてな♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する