“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

令和2年☆初キャンプ🏕

こんばんは♪


三連休の初日は、家でのんびりまったりと過ごして、日曜日、月曜日は
今年初めてのグルキャンへ(^O^)/

今回は、ペコ家は初めての「かもしかオートキャンプ場」さんです♪

自然がいっぱいですから、夜になるとイノシシとかお猿さんとか出てくるようで
ペコにとっては燃える匂いがプンプンだったようです(笑)

すぐ横に河原があるので水遊びできそうですが・・・
夏には子供でいっぱいになるみたい(;^ω^)

こちらのキャンプ場は、オートテントサイトの他に、キャビン付きサイトもあって、
テントを持っていなくてもキャンプが楽しめるんですよ~♪
もちろん、私たちはテント持参ですけどね~(*^^*)

なんとか1サイトに収まりましたが・・・(;^ω^)

今回のメンバーは、桃夏家&ケンシロウ家&モコ・ジョイ・ルーク家の4家族
6ビーグルズ&1ホワイトビーグル(ほんとはマルチーズ(笑)で~す(*^^*)
みんなよろしくね(#^.^#)

テント設営が終わってから、しばし休憩♪
さっそく炭をおこして暖を取ります(*^^*)

こちらのキャンプ場には、無料のドッグランがあるのでワンコも楽しめます♪
ペコもご機嫌さん・・・
で、走ってたんですけどね(;^ω^)

ビーグルペコ ボール好き集まれ
ライバルは俊足の男の子ばかりですからね~

なかなかペコはボールをゲットできません(笑)

ペコの哀しい雄たけびが響く~(笑)

悔しさを全身で表した結果・・・

見事な芝犬が出来上がりました(≧◇≦)
あ~あ、その素材って葉っぱ取るの大変なんだけどな・・・ははは

サイトに戻ってから夕飯の準備ぃ♪

美味しそうな匂いしてきたら、ビーグルズも黙っちゃあいません(笑)

パンなんて持って座ったもんならご覧の通り(≧◇≦)


さてさて~
ダッチオーブンからいい匂いがしてきましたよ~

今回のメニューは、豚汁&豚肉の塩釜焼&牛ヒレ肉のパイ包みなどなど・・・
ダッチオーブンがあると何でもできちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))
なんでも作れる優れもの!!うちも欲しいなぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ

外はすごく寒かったけど・・・


テントの中は、薪ストーブのお陰でぬっくぬく~♪

美味しいお料理を食べながら、ゆっくりと初キャンプを楽しめました(*^^*)

2日目のお昼は、トマト缶にパスタを放り込んでぐつぐつ🍲
チーズをトッピングして、即興のパスタの出来上がり~♪

キャンプの〆は、焼き芋の残りを、残ったパイ生地で包んでダッチオーブンへ♪
初めての試みでしたが、予想以上の出来に大満足(((o(*゚▽゚*)o)))


今回も、いっぱい笑って、食べて、飲んで、走って・・・
とっても楽しいキャンプとなりました(≧◇≦)
ご一緒してくれた皆様&皆ワンありがとうございましたm(__)m

今年も、いっぱいキャンプしましょーねぇ♪





毎回キャンプの帰りの車の中で
アレええな~次買いたいな~って
話で盛り上がるねん!
ペコ家にダッチオーブンが届く日は
そう遠くないやろな・・・
今年もキャンプ沼から抜け出せそうにない
ペコ家に欲しい物は買ったらええやん!
って煽りながらポチしてな♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する