“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

毎年恒例の冬の旅①

こんばんは♪


ペコ家では、毎年この季節に「お父たんお誕生日記念旅行」をします♪
今回は、京都北部へ♪

もちろん!今年もあずき姐さんも一緒ですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))


車に乗るなり、ペコは大好きなあずきママ&かなさんに熱心なご挨拶(≧◇≦)

そのすきに、ちゃっかり助手席に座るあずき姐さん(笑)

わき目も降らずベロベロしてるからやん(;^ω^)

うん!確かに空いてたな(笑)

諦めきれないペコが無理矢理乗ってきて、オチリであずき姐さんを押しちゃって💦
これには、あずき姐さん切れました💦 ニャーってね(≧◇≦)

助手席争奪戦の敗者ペコは、首をうなだれておりました(・∀・)ニヤニヤ
でも、まだ諦めたわけではなかったようですが?(笑)
これまた毎年恒例の助手席争奪戦も一応決着がついて?楽しい旅行の始まり~

走っていくうちにどんどん雪景色になってきてテンションあげあげ~でしたが・・・

途中のPAではご覧の通り、雪はほんの少ししか残っていませんでした(;^ω^)
雪遊びもしたかったんだけどな~(;^ω^)
まあ、大雪で通行止め!ってなるよりマシですけどね・・・
オチッコ休憩が終わって車に戻ると~

今度は、2ワンが逆方向で膝の上に💦
じりじりと追い出されたペコは、遂に運転中のお父たんの膝の上へ💦

危ないからダメ( `ー´)ノ
ペコをこちらへ引っ張ろうとしたら、怒る怒るΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

その声にビビったあずき姐さんが後ろの席へ移動してくれましたぁ(;^ω^)
どっちもどっちやけど~交代で座ってくれたら助かりまーす(;^ω^)


そんなこんなで、お宿へ向かう途中の目的地へ到着ぅ♪

うん!ランチしてから、たっぷり観光するからね~(*^^*)
こちらの「天橋立のドッグOKのカフェ「カフェ・ドゥ・パン」」さんは、嬉しいことに
ワンコも店内OKなんですよ~♪

店内からは「廻旋橋 」が眺められますよ~
残念ながら、橋が回転することはありませんでしたが、店内も広々としていて
平日とあって混雑していなかったので、ゆっくり景色を眺めながらランチすることが
できました♪

お食事は、軽食って感じでしたが、夜のご馳走のために腹六分目くらいにして
おかなければ( ̄ー ̄)ニヤリ

ペコは、私のパンを狙ったりしてましたが・・・

2ワンとも、とてもお利口さんに待っていてくれました(*^^*)
※実は、ワンコのオヤツを誰も持っておらず💦人間が食べているのを見てるだけ
 の可哀想なワンコたちなのでした💦
さあ!お腹も満たされた(人間だけ)し、そろそろ観光しましょうか♪

「三人よれば文殊の知恵」で親しまれている智恩寺の本堂」前で📷

「智恵の餅」だから、お智恵さんかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
なんと、お餅屋さんが4軒並んでいるのですが、それぞれに特徴があるので
詳しくは「智恵の餅」←こちらをご覧になってくださいね♪

と、ここからやっと旅の本題に入ります(笑)
まずは~天橋立松林の散策から~


その様子は、すごーく長くなるので、また明日にしますね(*^^*)





今年も真冬の旅が始まったで~
って、やっと本題かい💦
またまた長くなりそうな旅行記やけど
最後まで付き合ってほしい!って
思ってるあたちにポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する