“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

先輩に恥じないように…

こんばんは♪


今日の朝、とてもショッキングなことがありました(;_;)


関西ビーグルオフ会等で何度かお会いしたことがあり、昨日までInstagramで
元気な姿を見せてくれていた「イチローくん」が虹の橋を渡ってしまいました
17歳10ヶ月でした・・・
みんなの希望の星☆ととても慕われていたイチローくん、本当にお疲れ様でした
ゆっくり休んでね(;_;)
イチローくんのご冥福をお祈り申し上げます。



お休みを頂いていた昨日は、ペコとお母たんでお出かけ~!?

いつも助手席でお利口さんにしてくれます(*^^*)

まあまあ、その辺は気にせずに寝んねしとき~
ペコ家では、基本お出かけ時はお父たんが運転するので、私の運転で行く
場所って限られるので、ペコも気づいたかなぁ?💦

見事に尻尾ダウン⤵⤵⤵な場所と言えば、もうお分かりですよね?

行きつけの動物病院でしたぁ(;^ω^)

ビーグルペコ 病院大嫌い
待合室に入ると過呼吸になるので、いつも外で待つようにしています(;^ω^)
自動ドアが開く度に「ひぃぃぃ💦」って逃げようとしてました・・・


昨日、ご報告した通り嘔吐は治まっているのですが、その前からのお〇ん〇ん
廻りの皮膚炎のお薬をもらいに行ってきたんですぅ(;^ω^)
数日前は、血が出るほど舐めていて瘡蓋になってたので、一応診察もして
いただきました(;^ω^)

あら~帰りはえらい威勢がええな~(笑)
診察台では、お決まりのビビリションもしたのにね(≧◇≦)

ごめんごめん💦

だって、嫌なことは一回で済んだ方がペコもいいかと思ってさ(笑)

はいはい、お家に着いたら起こすし安心して寝んねしといてね(*^^*)
あ・・・肛門腺絞ったからお母たんのブランケットに臭いが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

うんうん!

塗り薬はかなり長持ちするし、飲み薬はすごーく痒がってる時だけ使うからね~
これからの季節は、特に痒みが出そうなので、引き続き塗り薬で様子を見て、毎日
ペコのお〇ん〇んを観察するとしよう(#^.^#)

帰宅してからは、ずっとこんな感じで目を開けたまま放心状態(;^ω^)

次は、もっと楽しいお出かけしよな~♪


病院が大嫌いなペコですが、大先輩イチローくんのように、健康で長生きして
欲しいから、気なることがあれば病院行っちゃいます💦
ペコだけでなく、お友達がみーんないつまでも元気で長生きできますよーに!!




イチローくんは、いつもスヌーピーの
お洋服着てお洒落やったな~♡
おじいちゃんやのに、毎週いろんなとこへ
お出かけして歩いてたな~♡
長生きの秘訣は「刺激」なんやって・・・
先輩を見習って刺激的な毎日を過ごしたいな~
って思ってるあたちにポチちょーだい♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する