“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

お正月ネタですみません💦

こんばんは♪


今日から仕事始まりました~♪
と、思ったらすぐに連休・・・でも私は、明日はお仕事です( 一一)


年末年始、お買い物は全てお父たんにお願いして、なるべく人混みに行かない
ようにしていましたが「お正月を感じたい」というお父たんの希望もあって
重い腰をやっと上げたのが2日の午後(笑)
と言っても、近場のイオンモールですけどね~

いきなり休憩に入る二人(≧◇≦)
ちなみに、クリームソーダはお父たんオーダーです(;^ω^)


お父たんは、前から狙っていた靴がどうしても欲しかったみたいで、サイズも
ピッタリだったのでご購入(・∀・)ニヤニヤ
お父たんの物欲は、何歳になっても止まることはなさそうです(;^ω^)

私は、スヌーピーのお弁当箱が欲しかったので、これで満足ぅ♪
ピエトロとKALDIの福袋買って・・・何とも地味なお買い物でしたが、それなりに
お正月の雰囲気は味わえたと思います(笑)


皆さんのブログやインスタを見ていて、うちもお正月っぽいお料理しよかな~
って、やっとやる気になりました!!
ということで、ペコ家にもなんちゃってお節ができましたぁ(*´▽`*)

と、言ってもほとんど買ってきた物💦 
大事に仕舞い込んでいた重箱引っ張り出してきて並べただけですが(≧◇≦)
もちろん!ペコのお節だってありますよ~

これ、重箱とセットで売ってるんです♪
並べると立派なお節ですよね~(笑)

滅多に頑張らないお母たんが作ったとあって、お父たんも撮影に力が入ります(笑)
ペコは、お節を目の前に「マテ!!」で落ち着きませんでした(≧◇≦)


はーい、ペコお待たせ~

どーぞ!
と言いたいとこやけど、全部は多いなぁ(*_*;
お母たんが食べさせたるからゆっくり食べるんやで!
まずはチャーシュー♪

味見したけど、全く味なかったです(笑)

お次は、お母たんの大嫌いな人参さん♪

ペコは、好き嫌いなく何でも食べるからお利口さんやな~

エビとかワンコに食べさせてええんかな?💦
でも、ワンコお節に入ってたし…考えてる間にぱっくんしてましたが💦

エンジンかかったペコのくれくれ~が止まらなくなってきたので、今日はここまで!
煮物のスープがあったからコレ飲んでおしまいにしよな(*^^*)

これも味見したけど、当然ですが味なしぃ(*_*;

でも、いつまでも愛おしそうにお椀ペロペロしてたペコでした(笑)


そして、ワンコお節にこんなの入ってましたよ~

お母たんが食いついたのは、やっぱりお金!(≧◇≦)

穴を掘ったらおやつが出てくる!! もしかしてお金も出てくるかも!?


そして、犬の十戒・・・
私、コレ何度読んでも泣いちゃいます( ;∀;)
お父たんに読んで聞かせてたら涙止まらなくなっちゃって💦


ここ最近、ちょっとペコに問題行動があって、悩んでいたので、いつも以上に
グッときました(;^ω^)
この十戒を忘れることなく、今年もペコと楽しく暮らしていこう!って強く
思ったお母たんでした(*^^*)




普通、お節料理っていうのは年末に作って
年明けに食べるんやろ?
買ってきた物並べるだけでできるんやったら
毎年年末に用意したらええのになぁ…
今年の年末は、早めにお母たんのやる気
スイッチ入ったらええのにな!ってポチしてな♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する