“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

何年ぶりかな〜

こんばんは♪


4月から兵庫県でお仕事をスタートする姪っ子が遂に引っ越ししてきました(*^◯^*)

引越しのお手伝い…ではなく!

淡路島観光へ連れ出しましたぁ♪


まだ曇り空でしたが、天気予報を信じて💦

初めに行ったのは

今は菜の花のシーズンで、広い敷地が真っ黄色に染まってましたぁ(*^◯^*)

実は、姉はワンコが苦手(^_^;)

この写真も精一杯ペコに近づいてます(笑)

でも、姪っ子はワンコ好き〜♪

姪っ子は、とても喜んでくれました( ´∀`)

次は、違うお花の季節に来てみたいでーす♪


そして、次に向かったのは

淡路島に来たら必ず来る「たこせんべいの里」でーす(^ ^)

店内では、色んな味のたこせんべいが試食し放題! 喉が渇いたら無料のコーヒーで一服♪

お父たん、いっぱい試食してましたよ(笑)


淡路島と言えば玉ねぎ〜

ペコは食べられへんけどな(^_^;)


そろそろお腹も減ったのでランチへ♪

この頃から、すっかりいいお天気に(*^◯^*)

調べていたカフェはこちら

3Fのテラス席のみワンコOK♪

2Fのカフェはお洒落な感じなのにアレ?💦

でも、このテラス席のいいところはですね〜

明石海峡大橋を眺めながらランチできる♪です(^ ^)

暑くもなく寒くもなく今がベストかな〜

デザートでかすぎて💦 お腹苦しかった💦


ペコは、すでにドライブ疲れ?

日向ぼっこしながらウトウトしてました(笑)


ゆっくりランチした後は

カフェから車で5分程で行ける温泉♨️

露天風呂からは、明石海峡大橋が望めるんですよ(*^◯^*)

本当に久しぶりに姉とお風呂に入って、色んなお話してたら…のぼせました(*≧∀≦*)


さすがにペコは車でお留守番してもらっていたので、車に戻ると

自分らだけいいとこ行って来たんやろ💢って

怒ってました(笑)


ペコ、淡路島はどうやった?

今回は、淡路市周辺を攻めてみましたが、淡路島にはまだまだ魅力があるので、また絶対来たいと思いました♪


離れて暮らしている姉との20数年ぶりのプチ旅行、とても楽しかったです(*^◯^*)

姪っ子のお陰ですねぇ♪




お母たんは、明菜を見てたら

30年前に大阪に来た自分を見てる

みたいな気持ちなんやって〜

だから、明菜が寂しくないように

全力でフォローするんやって!

明菜もお母たんも頑張れ!って

ポチしたってな♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する