“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

自慢のBODY♪

朝の気温もだいぶマシになったので、久しぶりに朝の散歩しました(;´Д`)
お母たんは、極度の寒がりで、先々週あたりから朝のお散歩さぼってしまった
まあ、ペコも寒い日に連れて出ても「足が冷たいから歩けへん」言うて
腕にしがみつく有様だったので、お布団でぬくぬく寝てて嬉しかったかも?(笑)

実は、ペコは理想体重を2kgほどオーバーしてるんです( ;∀;)
現在10kg! 朝晩の散歩を頑張って、ダイエットフードに替えてと努力はしてますが・・・
でも、ドッグトレーナーさんに相談したら、体重よりも体形が大事!とのこと
ペコの場合は、筋肉が発達しているので体重が重いけど問題ない!んですって♪

ワクチン接種の時、獣医さんに「健康優良犬や!この尻がええな~」
って、しっかり管理されてますね~って褒めてもらいました(*^^)v
なので、この体形を維持するべく、これからもお散歩頑張るぞ(^O^)/
ほんならお母たん、朝寝坊せんように頑張らんとな~
はーい('_')
おっ、正面から見ると・・・なんて可愛いお顔なんでしょう(*^^*)
たらこ唇になってるけどね(笑) そこがまた可愛い♪

本日のブログのテーマは、“親ばかすぎる!”にすべきだっかな?(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する