“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

うん十年ぶり

こんばんは♪


土曜日は、一日中雨で、翌日は晴れ予報だったので、予定していた
小鮎釣りへ行ってみました~

初めてなので、ポイントもわからず、とりあえず蜜を避けて、人の少ない場所へ…

でも・・・晴れ予報だったのに雨降ってきましたぁΣ(゚д゚lll)ガーン

一緒に行った桃くん&夏芽ちゃん💛
突然の雨&風で寒くて震えちゃって(;'∀')
終始、この訴えるような目で見られてました💦

とりあえず傘は持ってたけど、まさかの大雨で荷物もびっしょり💦
唯一、ペコが濡れないようにスペース確保しましたが…ご覧の表情です(;^ω^)
予定では、釣りの合間に、ワンコのお散歩するつもりだったんですけどね。

短時間で雨は止んだので、ワンコの視線を感じながら、とりあえず釣り再開♪

一匹目を釣り上げるまでに相当時間かかりましたけど~(笑)

今回の釣りのターゲットは「小鮎」で~す
島育ちなので、子供の頃は家の前の海で釣りしてたけど・・・
大人になって釣りしたことなかったかも!?
一匹釣って、間違いなくテンションあがりました~(笑)

途中、やたらデカイの釣り上げて、気持ち悪くて触れず💦
桃くんママに取ってもらった情けないお母たんです(笑)

結果、みんなで18匹ゲット~
初めてにしては上出来かな~と(笑)
あと、数分で大雨が来るから今のうちに撤収することに💦

帰りに寄った道の駅~

諦めモードのペコさんでしたが・・・

訳もわからず雨の中、カートインで待たされただけの可哀想なワンズにお詫び
しなくっちゃ(笑)

普通に美味しそうなんですけど~(((o(*゚▽゚*)o)))

震えてた桃くん&夏芽ちゃんも身を乗り出すほどのいいカホリが(*^^*)
今日のことは、ピザに免じて許してね~(笑)

頭と内蔵も食べられるらしいけど・・・

トースターで焼いたら、身がぐちゃぐちゃになっちゃいました(;^ω^)

うん!お母たんも初めて食べたわ(*^^*)

写真ブレブレになるほど美味しかったようで、何よりです(笑)


うん十年ぶりの釣り、川釣りは初めてでしたが、今度はお天気がよくて
ぽかぽか暖かい日にリベンジしたいな~と思うお母たんでした(笑)


桃夏パパさん&ママさん、いろいろとお世話のかかるペコ家でごめんなさい💦
でも、また連れてってくださいね~(・∀・)ニヤニヤ




ボール部集合やったし、みんなで
ボール遊びするんかと思ったら
雨の中カートインて酷いやろ💢
でも初めての小鮎ちゃんが美味しい
かったから、今日のところは許したろ
思ってるあたちにポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する