“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

初めてづくしの年末年始

こんばんは♪


お仕事スタート2日目にして、すでにだるだる~なお母たんです(;^ω^)
毎年、年末年始は、お母たんの実家へ帰省しますが、今回は見送り💦
家で寝正月♪のつもりでしたが、お友達が年越しキャンプをすると
聞きつけて、ペコ家も初めての年越しキャンプを決行しました~(((o(*゚▽゚*)o)))

大晦日の昼に到着した時には既にこんな感じでした(;^ω^)
これまた初めての雪中キャンプ💦
でも大丈夫!!!

今回のサイトは、なんと屋根付き(≧◇≦)
年末に買った新しいテントなので、できれば濡らしたくなかったので、少し
お高くつきましたが、迷わず屋根付きを選んだヘタレキャンパーです(笑)

前日からキャンプしていた、桃くん&なっちゅ♡
テント設営中は、こちらでペコを預かってもらいました(*^^*)

新しいお家の中から警備中のペコさん(笑)
今回のテントは、家のリビングくらいの広さあるので、のびのび~

あ~でもないこ~でもない!と試行錯誤しながら、レイアウトを考えて
やっと出来上がり~♪
年末の大寒波がやってきたので、キッチンも全部テント内で済ませます~

ちなみに、このボードは、お父たん作♪
裏側は見せられませんが💦前から見るとなかなか良いですね~(笑)

お外で使うの勿体ないな・・・と出番がなかったテーブルもちょうどいい感じに♪


あっという間に日が暮れて、年越しスタート!!

一年間お疲れ様でした~の乾杯
・・・お休みに入ってから、毎日乾杯していたような?(笑)

今年の年越しは、すき焼き~(((o(*゚▽゚*)o)))
もちろん!ペコもご馳走いただきましたよ~

桃夏ママ&ケンシロウママが作ってくれた、イノシシ肉とつみれ入りの
わんこ飯♡ すごーくいい匂いしてました~よかったね(*^^*)

まあ、自分のご飯食べたからといって満足するわけないんですが(;^ω^)
残念ながら、すき焼きは食べられませんよ~🙅

それぞれに夕飯を食べた後は、テント内でまったりんこ♪
もうすぐ除夜の鐘が鳴る頃に、みんなで焚火を囲んで、ゆく年くる年を(*^^*)


2021年元旦の朝は、お雑煮となんちゃってお節を頂きました~

ペコのお雑煮も持ってきたけど、昨日からウマウマ食べ過ぎなので、お雑煮は改めて
食べようね(;^ω^)

ペコとケンシロウくんを桃夏家にあずけて、朝風呂へ~
桃パパ大好き♡なので、甘えてお膝を占領してました(*^^*)

元旦の朝風呂サイコー(((o(*゚▽゚*)o)))
キャンプ場に戻ってからは、それぞれにテント内で寛ぐことに(*^^*)
みんなで「ラテ・アート - 」に挑戦してみました~

しかし・・・💦
これ相当難しいです💦
上手に描けるようになるまでに、このチョコレートソース何本使うかなぁ?(≧◇≦)
出来上がったのがこちら👇

なんじゃこりゃ~(≧◇≦)
ラテアートというか、ただ描いただけ~(≧◇≦)
ちなみに、私は絵心ゼロなので、桃夏ママにお願いしたんですけどね~
マスクしてるし大声で笑えないし、でもめちゃくちゃ面白くて、涙止まりません
でしたぁ(≧◇≦)


2泊3日の年越しキャンプもあっという間に終わり

最後の最後までウマウマおねだりしたり~

綺麗に整列して記念写真撮ったり~

もちろん、後ろからも忘れずに(笑)

カルディアキャンプ場 」さん、お世話になりましたm(__)m
そして、年末年始、ご一緒していただいた桃夏家&ケンシロウ家の皆さん
ありがとうございました(*^^*)
今年も、ソーシャルディスタンスを守って、楽しいキャンプをたくさん
しましょう(*^^*)




真冬で電源使われへんサイトって
どうなるか💦心配やったけど、
凍えることなく快適に過ごせて、
ウマウマいっぱいもらえたし、
中々良いお正月やったで~
でも家で寝正月が一番やな!って
思ってるあたちにポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する