“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

8月のたなばた祭り

こんばんは♪


先週の日曜日のお話ですが(;^ω^)

奈良県が誇るゆるキャラ「遷都くん」♪
ちゃんとマスクもしてました(笑)

遷都くんがいるのは「国営平城宮跡歴史公園」ですぅ♪
三重県に遊びに行ったりするときに、横目で見ながら通過していましたが、降り立つ
のは初めて(*^^*)

そう・・・なーんにもないんです(≧◇≦)

さすが国営公園というだけあって、すごーく綺麗に整備されていました~
ワンコOK!ってのが嬉しいですよね(*^^*)

だだっぴろい広場の奥にあるのは「朱雀門」で~す♪

この時間は、ほとんど人がいなくて、写真も撮り放題(笑)

特に何もないけど、ここから先はワンコNGなんですよね~(;^ω^)

そうそう、門の向こう側にあるのは近鉄電車の線路くらいかな~

門の反対側から朱雀門広場にポツンと座るペコさんを撮ってみましたけど・・・
見えるかなぁ?(;^ω^)

公園内をお散歩しながら待っていると、お友達が続々と集まりました(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらでお友達と待ち合わせした目的は「天平たなばた祭り」で素敵なアートプロジェクト
を見るためでしたぁ(^O^)

カフェのテラス席で晩御飯を食べて~

平城宮跡カフェで柳生の里「一刀石アイス」も頂きましたよ~♪
胡麻ペーストで美味しかったぁ♪


さてさて、当たりが薄暗くなってきたので朱雀門ひろばへ移動で~す🐾

イベントが始まると人がどんどん増えてきました💦

朱雀門には平安時代の七夕をイメージしたアートが映し出されます~👏

迫力満点のトラも登場♪

あたり一面、いろんなアートが浮かびあがって、めちゃくちゃ綺麗✨

人が多いと言っても、こんな感じでワンコ連れてても、踏まれる危険も感じずに
ゆっくり楽しめました~(*^^*)


今回の素敵な七夕祭りをアテンドしてくれた、桃乃輔&夏芽ファミリー♡
ありがとうございましたぁ(*^^*)




たなばた祭り初めて行ったけど
迫力満点で見ごたえあったで~
お祭りは人がいっぱいで危険!
やと思ってたけど、こんなお祭りなら
来年も来たいな~って思ってる
あたちにポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する