“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

リベンジしてきました②

こんばんは♪


前日からの疲れもあって、初日は9時に就寝したので、翌朝は、自然と
5時くらいには目が覚めました~
こんなにスッキリ目覚めたのは何年ぶりかな!?(笑)

夜中、結構降ってたけどね💦
晴れたら晴れたで・・・暑かった(;・∀・)

朝は、卵かけご飯、残りの食パンでフレンチトースト、サラダ、即席豚汁~
いいのいいの!!キャンプ飯は手抜きでも、外で食べたら美味しいの!!

今回、絶対にゲットしたかった「ヘッドクオーターのステッカー」を
早速、車のルーフボックスに貼ることに!!

って、チビのお母たんが貼るんか~い( `ー´)ノ
お父たんなら余裕で貼れるのに「曲がったら嫌やし貼って~」って"(-""-)"

カッチョいいや~ん(((o(*゚▽゚*)o)))
ん・・・でも微妙に曲がってるような???(;^ω^)
カッチョいいステッカーを貼ってルンルン♪&お天気もよかったので、今回は
少しだけ観光をしてみました~🚙

新潟県最大のパワースポット弥彦神社」へ行ってみましたよ~
意外と穴場という情報でしたが、駐車場に車停めるのも一苦労するくらいの混雑💦
後から調べると、かなり有名な神社でした(;^ω^)

境内はワンコNGなので、マイナスイオンたっぷりの森の中を散策🐾
まあ、もともとの目的は神社でお参り・・・ではなかったんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

ここからは登山道ですが、もちろん登山なんてしませんよ~(≧◇≦)
ペコ、右奥の看板よ~く見てみて~

送迎のバスがあるくらい長い緩やかな山道を徒歩で登ること15分くらいで到着
したのは、ロープウェイ乗り場ですぅ♪

ワンコも一丁前に乗車料金かかります(;^ω^)

ペット券まで発行してくれますよ(笑)

・・・ただし、クレートインですが(;^ω^)
まあ、乗せてもらえるだけでも有難いですけどね・・・

山頂からは、越後平野が望めまーす♪
霞んでるけど、肉眼では緑の絨毯が綺麗に見られました~

沖に見えるのは「佐渡島」で~す♪
この数分後には、雨がぱらつき始めちゃって、佐渡島を見ることはできなくなった
ので、ぎりぎりのタイミングでしたぁ(^O^)
もう少し、山頂でのんびりしたかったんですけどね・・・
雨が本降りになったので、敢え無く退散💦

写真撮る前に食べちゃった「わらび餅アイス」のカップを必死で舐めてる図(笑)
決して、暑くて酸素マスクをつけた訳ではありません(≧◇≦)

「金物」等で有名な、燕市、三条市(てっきり、燕三条市だと思ってたけど
それぞれ別々の市だそうです(;^ω^)にある、アウトレット店へ寄り道して、
ステンレス製のスプーン、おたま、お鍋等々、少しだけお買い物してから
どしゃぶりのキャンプ場へ戻りました(;^ω^)

この日の夕食は、チキン乗せカレー🍛
だって~弥彦山行ってたら、お昼のタイミングなくて、お昼食べてないんだもーん!!
この日も、ガッツリ食べて飲んで・・・寝ました(≧◇≦)


それにしても、降ったり止んだりの変なお天気続き(;^ω^)
梅雨明けしてないから仕方ないですけどね~
明日は、パーっと晴れますように♪


3日目へ続く・・・




ここだけの話やけどな・・・
今回、ここに来た一番の目的は
このステッカーを買うためやってんで!
現地限定で、ネットでも買われへんねんて!
ステッカー買うために高速代ガソリン代払う
って・・・どんだけ~ってポチしてな♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する