“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

知らなかった~

こんばんは♪


実家での年末年始も、あっという間に最終日・・・

ペコとお父たんは、2回目の「オルレ」コースをお散歩しました🐾

海岸沿いを綺麗な夕日を眺めながらゆっくりと♪

このリボンが順路の木々に結ばれているので、これを目印に進みまーす🐾

途中、海岸も歩きますよ~🐾
なんか結構険しい道やけど合ってるんかな?💦

うん!初めて(;^ω^)
だって、こんなお散歩コースできたの、ここ数年の話やもん!
お母たんが小さい頃は、こっちには来られへんかったはずやし・・・

って、お母たんの話に耳も傾けず、ひたすら進みます~(笑)

おぉぉぉ!なんか橋があるし!

ふふふ(笑)
ほんまに慎重派やなぁ(笑)

舟隠ってなんだろ???
調べたけど、よく分からなかったけど、景観は抜群でした!!
この日は、風がなかったので~

こんな綺麗な写真も撮れちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
遠くの観光地にいるような錯覚さえ起こしそうな、圧巻の景色でしたぁ♪

うんうん!
こんな綺麗な場所があったのに、今まで知らなかったなんてね~(;・∀・)

そうやなぁ♪
夜は満天の星が見えるし♪
ペコも生き生きして見えるで(*^^*)

このドヤ顔もいいけどね~(笑)

そうそう!まだ終点じゃなかったな~(笑)
山道を進んでいくと・・・

お!隣の地区に出てきましたぁ(^O^)

そういえば、散歩中誰にも会わんかったな(笑)

島人と思いきや・・・
ハイクオリティなカカシさんでしたぁ(≧◇≦)

そうそう!
今は、別の道が出来てるけど、お母たんが子供の頃は、この坂を毎日登って
学校に行ってたなぁ(;^ω^)

子供の足には、結構きつい坂でね~
お友達と寝転んで休憩したりして、毎日毎日通いました👣

そうやろ~(;^ω^)
このトンネルが怖くて怖くて・・・
梅雨時なんかは、カエルさんが道いっぱいに出てきて・・・
何回も踏んづけましたΣ(゚д゚lll)ガーン

トンネルを過ぎると神様がいますぅ
毎日、パチパチ👏ってお礼を言ってから、家に帰ってましたよ(*^^*)

ぐるっと一周して、小一時間のコースを堪能できました(*^^*)
毎日、こんなお散歩ができたらいいのにね~

ペコ、いじいじしてどないしたん?

そうやなぁ(;^ω^)
お休み終わるから、もう帰らんとあかんね(;^ω^)

ばあちゃんに忘れられへんように、しっかり匂い残しといてなぁ(笑)


ペコもお父たんも、私の実家でゴロゴロできるくらい慣れてくれて本当に
よかったよかった(((o(*゚▽゚*)o)))
また、みんなで帰って来ようなぁ♪


翌日、実家を出発してから、お隣の臼杵市でお気に入りの温泉へ浸かって、ここから
怒涛のロングドライブを楽しみながら、無事に大阪へ到着いたしました(*^^*)


お父たん、運転お疲れ様&一緒に帰ってくれてありがとうm(__)m


おまけ♪
というか自虐ネタですが・・・

温泉の浴室のドアと勘違いして、真っ裸で外に出てしまったチョーお間抜けな
お母たんでしたぁ(≧◇≦)


一年の計は元旦にあり!って言うけど、こんな間抜けな話は、これで終わりにしたい!
と願うお母たんです💦





オルレって全国にあるんやって~
みんなの街にもあったら歩いてみてな♪
それにしてもお母たん恥ずかしいやろ💦
大間抜けなお母たんに新年早々
やっちまったな!ってポチしてな♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する