“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

流行りに乗っかってみました

こんばんは♪


珍しく予定のなかった土曜日(笑)

せっかくの秋晴れなので、急に思い立って、

桜で有名な吉野山へ行くことに(*^◯^*)

春には山一面に桜が咲きます🌸

一度は見てみたいけど、かなりの混雑のようで話を聞くだけで諦めモード(^◇^;)

紅葉も負けず劣らず綺麗でした〜

目的の神社⛩までは、駐車場から1.5kmほど徒歩で🐾

世界遺産金峰山寺の特別開帳をされていて、沢山の人が来ていました

こちらはワンコ🆖かな?ということで、抱っこで記念写真だけ📸

目的の神社は、この先!!

まだかなまだかな〜♪

駐車場が満車だったり…で、到着までに少〜し時間かかったもんね(^◇^;)

ペコも綺麗な紅葉楽しんでるかな?

いよいよ目的の神社に入りまーす♪

やって来たのは、桜の名所だけど、紅葉も素敵な「吉水神社」

こちらは、ワンコと一緒に参拝できる神社なんですよ〜(*^◯^*)

中に入ると、かなりの混雑💧

トイプーさんの団体さんもいて賑やかでした〜

ここへ来た目的は、ペコの七五三参り!

女の子で5歳だけど…まあいっかぁ(笑)

ホントは、ご祈祷してもらいたかったんですけどね…人が多すぎて、宮司さん大忙し💧

仕方なく、ペコの健康と長寿を願うことに…

お父たんがお願いしてる間、ペコはよそ見してましたけどー(*≧∀≦*)

うーんと!長生きしてなぁ(*^◯^*)

残念ながらビーグルの絵馬はなかったので…

数種類の中から選んだのは柴犬さん(笑)

あずき姐さんの長寿も一緒にお願いしましたぁ♪

ペコもお友達もみーんなが健康で長生きできますよーに(*^◯^*)


ちなみに、おみくじは「大吉」\(^o^)/

どんないい事あるか楽しみです!


帰り道…

コレ…新しい口輪ではありませんよ(笑)

お父たんとお母たんが買い食いした「葛餅」のカップ舐め舐め〜(笑)

すごーく美味しかったようで?

道行く人から笑われても必死のパッチで舐め続ける食いしん坊さん(^◇^;)

ちょっと恥ずかしかったけど、これもまた可愛い💕←親バカ(*≧∀≦*)


食いしん坊でもいいから、いつまでも元気な姿を見たいな〜ってね(笑)


3歳の時は、ワンコが七五三参りするなんて知らなくて(^◇^;)

7歳は、ちゃんと下調べして、祈祷もしてもらおう!と心に決めたお母たんでした(*^◯^*)





インスタとかでお友達が七五三参り

してるの見て慌てて行ったんやで〜

みんな晴れ着着てお参りすごいなぁ…

7歳の時はあたちにも晴れ着着せる⁉️

無謀なチャレンジしようと思ってる

お母たんに裸族でええやん!って

ポチしてな♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する