“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

初めての・・・②

こんばんは♪


毎度のことながら、小競り合いしながらのテント設営で始まったファミキャン(笑)
あまりの強風で、タープを張るのを断念しようかとも思いましたが、なんとか
張れました~(;^ω^) マジで怖かったです💦

設営後、少し休憩してたら、もう日が落ち始めました(;^ω^)
風がきついので焚火は諦めて、テントの中で夕飯を食べることに♪

まずは「かつおのたたき」とビールでかんぱ~い🍺🍺🍺
本当は、かつおの切り身を買って、焚火の上であぶって・・・という予定でしたが
現地到着が遅すぎて、かつおの切り身が売っていなかったという(;・∀・)
仕方なくスーパーで買った物です・・・
でも、さすが本場!!めちゃくちゃ美味しかったで~す(((o(*゚▽゚*)o)))

その後は、現地調達の具材でアヒージョとか・・・😋
特にメニューとか決めていなかったので、その時に食べたいものを!ってことで
チョー手抜きお料理でしたが、外で食べると美味しく感じる?ってね(笑)

少し冷えてきたので、ガスストーブ付けたら、中々の威力にビックリ!!
こういうの災害用にも便利だな~と!!

「お腹いっぱ~い」とか言ってたけど、ずっと高知名産の芋けんぴをばりばり
食べるお父たんでした(笑)

ちょっと見えずらいですけど(;^ω^)
ペコは、この時点で撃沈してました~
お父たんもお母たんも寝不足だし、ペコと一緒に早めに寝んねしまーす…zzz


キャンプ2日目の様子は、また明日👋





今回のキャンプの一番の目玉になるはず
やったのに、カツオが売ってないってな💦
お母たんは相当残念がってたで…
その工程よりも出来上がったのを食べてみたい!
って思ってるあたちにカツオはやめとき!って
ポチしてな♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する