“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

初めての・・・①

こんばんは♪


三連休初日の朝・・・正確には午前3時に家を出発して走ること8時間💨

高知県へやってきましたぁ♪

進路が変わったとは言え、高知の海もご覧の通りの大荒れでした(*_*)

強風で、海は荒れているけど青空が(((o(*゚▽゚*)o)))
テンション上げて現地へ向かいまーす🚙

うん!キャンプ場ついたら、食べる時間ないしね~
道の駅 めじかの里土佐清水 」さんのカレーうどんの出汁が絶品と下調べ済みでして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

お父たんが注文した「う・どんぶり」は、カツの下にうどんとご飯が入っている
ボリュームたっぷりのカレーうどん!
評判通り、お出汁がとっても美味しかったで~す♪


腹ごしらえできたので、キャンプ場へ向かいまーす🚙🚙🚙

スノーピーク土佐清水 | スノーピーク * snow peak」へ到着です(^O^)

入り口だけでワクワク感半端ないです(*´▽`*)

早速スタッフの方に記念に家族写真を撮っていただきました(笑)
「人生に野遊びを。」このフレーズ気に入ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんとほんと!(^^)!
スノーピークのキャンプフィールドはどこへ行っても、芝生が綺麗に整備されていてとても気持ちいいんです(*^^*)

好きな所に設営できるフリーサイトですが、どこに設営するか迷うくらいに
スペースがいっぱい~
スタッフ方のお話によると「せっかく来てくださるお客様に、ゆったりと過ごして
ほしいので、サイトは広々と使てもらえるように、余裕をみております」とのこと♪

場所が選び放題ってとこは良かったのですが、この日の敵は強風Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
タープを張っている途中で、何回もタープごと飛ばされそうになりました💦

テントの向きも変えてみたり・・・お父たんと小競り合いしながら何とか設営
できました(;^ω^)
強風の中での設営は、初めてでしたが、マジで怖かったですぅ(;^ω^)

設営が終わったら、キッチンやテント周りのデコレーションを♪

小道具が揃ってないから、まだまだな感じやけどね~(笑)

ペコブランケットはタペストリー風にして、殺風景なテント内を彩ってもらいます♪


あ!そうそう!
今回のキャンプって・・・実は・・・

キャンプを初めて約1年半!
初めてのファミキャンなのでありまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
テント設営時の小競り合い以外は、いまのところ仲良くやってますが( ̄ー ̄)ニヤリ

ペコも心配そうですね?(笑)
このまま、2日間とも仲良く過ごせるのか?
はたまた、もう二度とファミキャンはご免や💢ってことになるのか???
続きも、ペコと一緒にドキドキしながら見てくださいね~(≧◇≦)


続きは、また明日~👋




テント設営中の小競り合いはどこの夫婦も
やってるねん!ドキドキするわ💦
二人がイライラせんように、設営中も
おとなしく待ってて気疲れしたあたちに
お疲れさん!ってポチしてな♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する