“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

コース変更

こんばんは♪


夕散歩♪

いつもなら河川敷へ行くところですが…

先日のアノ事件があってから、コース変更して街中をお散歩しております(^◇^;)


トレーナーさんに相談したところ、同じ子(アイツ)に限らず、同じ状況でボールに執着した時に、あの時の記憶が蘇って、仲良しのお友達にも同じことをする可能性があると💧

2回目をやってしまう前に、少し忘れさせる時間が必要とのことです。

ちなみに2回目をやると3回目…

3回同じ事をしたら、完全に攻撃することをインプットして、それが当たり前になってしまうらしいです( ;´Д`)


河川敷でお友達と遊ぶのが大好きなので、可哀想だけど、今は心を鬼にして、別コースを選択した次第です。

もちろん!ボールが出て来なければ何の問題もないので、朝んぽは一緒にできますよ(*^◯^*)


ということで、久しぶりのお気に入りコース♪

この道、ワンコいっぱい歩いてるしね〜

前は、マーキングしなかったのに、最近するようになりました(^◇^;)

ちなみに、自分に自信がつくとマーキングするようになるんだとか?

何の自信なんでしょーね(笑)

わずが50メートル進むのに何回も立ち止まって、お手紙を丁寧に読みまーす(笑)

ぐるっと一周たっぷりね〜

そう言われれば、自信に満ち溢れてるように見えたりして⁉️(*≧∀≦*)

田んぼ横コースもたっぷり堪能してました〜

途中、公園に寄って、ペコのお好みではない遊びもして〜(笑)

そろそろ帰ろっか〜と、またまた、すごーく久しぶりに通った道に!!

うちのプランター菜園なんて問題にならない数のトマト軍団が!!!

躊躇なくトマト軍団に突っ込もうとする図💧

ダメダメダメダメ〜💧

これを食べたら、ホントのトマト泥棒やん💦

生ってるトマトは諦めたけど、せめてカラスが叩いて?落ちてたトマトを食べようと必死のパッチのペコでしたぁ(^◇^;)


この場所は危険なので、コースから外しまーす(*≧∀≦*)





夕散歩は河川敷でボール遊び!

って決まってるのにあかんねんて!

でも、街中コースは、ウマウマ落ちてたり

トマト食べ放題があったり、結構

楽しめるから嫌いじゃないねん!

ボール遊びは、家でたっぷりするで〜

って気合十分のあたちにポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する