“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

苦い思い出

今日の朝は河川敷をお散歩しました♪

河川敷を歩くと、必ずペコが足を止めて覗くスポットがあるんです。

そうなんです!!

昨年12月の朝散歩の時に、お友達ワンコと出会って、一緒に走ってたんですけど、

そのワンコは河川敷を庭のように知り尽くしてて、上手に身をかわして戻ってきた

んですが、ペコが戻ってこない(+o+) 

で、下を覗いたら・・・なんとペコが淀川に浮いてたんです!!

その日は、服を着せてたし、もちろん川に入ったのも初めてでパニック!!

もがくことしか出来なかったペコでした(T_T) ちなみに犬かきしてなかったです(笑)

慌てて引っ張り上げて、お母たんもパニック!!

そして、朝から大嫌いなシャンプーしたよね(;^ω^)

淀川には、いろんな生物が生息しているらしく、冬鳥さんくらいなら問題ないんですけど、ヌートリアってご存知でしょうか?外来種で見た目はカピパラみたいな・・・

淀川の貝とかを食べたり、増えすぎて問題になっているらしいのですが・・・

そのヌートリアが落ちた時にいなくてホントによかったな~なんて、思い出したくない

ことを思い出してしまいました(;^ω^)

そんなことをペコとお話ししながら、いつもの休憩スポットへ到着♪

今日は平日だから、いつものお友達には会えないよ(T_T)

そういえば、初めの頃、この動かないアニマルくんたち唸ってましたっけ(笑)

今では、お気に入りの場所になったようですけどね♪


×

非ログインユーザーとして返信する