“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

やっぱり鈍感です

こんばんは♪


今日はせっかくの休日なのに朝から雨でしたねぇ( 一一)
まあ、そのお陰で?ペコとのんびり過ごせましたけど…(笑)
今日は、お父たんはお仕事だったので夕散歩は私と二人で♪

河川敷の草を刈ってもらったのでスッキリ~(*^^*)

草の匂いにペコのテンションも上がってました~♪

あれれ?少し先に消防車が数台💦💦💦
しかも、あそこは昨年、死体が発見された場所だぁぁぁ(◎_◎;)

野次馬ペコ駆けつけますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
まあ、煽ったのはお母たんですが(笑)


でもね・・・消防車はすぐに立ち去ったんですよ~
煙が出ているという通報があったとかなかったとか?
ただのボヤ騒ぎだったようで?とりあえず一安心です(;^ω^)


夕飯は、土曜日にお仕事頑張ったお父たんへのご褒美♪という口実で・・・

焼肉食べに行きましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

お母たんが食事作るの面倒くさかったという言い方もありますけどね?(笑)
お父たんは大好きな焼肉をお腹一杯食べられて、お母たんは休日に家事をしなくて
よかったし、お互い幸せ~ってことで(≧▽≦)


もちろん、焼肉は食べられずお留守番していたペコさんの背後から

これまた月一ケアのフロントラインがペコの背中を狙ってますよ~(^○^)

おっと!!気づかれたか!?💦
でも大丈夫!!
お父たん!ペコに声かけてちょーだい!

背後から迫るフロントラインよりも「オヤツ」は魅力的に決まってます(^○^)

オヤツに集中している間に迷わずぶっちゅー♪
一滴残らず首筋にすりこみます~

・・・って、あれ?
ペコさん全く背中気にしてません!?
この後も、背中をスリスリしたり、のたうち回ることなくご就寝されました(≧▽≦)


フロントラインは、封を切った瞬間から独特な匂いがして嫌がる子もいるし、
投与した後は狂ったようにスリスリするって話も聞きますが、ペコは気にする
素振りなしなんですよ~ とっても助かるんですが~


・・・やっぱり鈍感なのかなぁ? 




あたちのこと鈍感やと思う?
違うで!あたちは鈍感なふりしてるだけやで!
そしたら、お母たん困らんやろ?
困らせないように、嫌な匂いも我慢してる
親孝行なあたちにポチちょーだい♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する