“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

お決まりの番外編♪

こんばんは♪

楽しかった旅行が終わって、すでに2週間が経とうとしていますぅ💦
旅行記を書き終えて、すっかり燃え尽き症候群のお母たんです(*_*;

もう少し、旅の余韻に浸りたいのでお付き合いくださいね(笑)

今回の旅行では、アニー家みいな家と一緒ということもあり、みんなで楽しく
お買い物もしたんですよ~♪

早速、ROCKカレー頂きました!
これもっと買っといたらよかった~ってくらい美味しかったです(*''▽'')

いちごジャムとスコーンもすでに食べちゃいましたよ(笑)

地ビールは、お土産として購入♪

そして!奥にある野沢菜松前漬!!
SAでみいなママさんが「これ美味しいですよ」って教えてくれて買ったん
ですが、ホントにめちゃ美味しいんです(((o(*゚▽゚*)o)))
皆さんも是非食べてみてくださいね♪

清里パン工房で買ったパンもすぐに食べちゃいました(笑)
残念ながらペコのは無いで~

可愛くアゴ乗せしても、これはムーリー(=゚ω゚)ノ

カマンベールチーズが丸ごと一個入ってて、中からどろり~と出てきました(≧◇≦)
さすが!お値段1000円超えのパンだけあって、大変美味しゅうございました(=゚ω゚)ノ
何度も言いますが、一個1000円超えですぅ💦💦💦

小物も買いましたよ♪
Beagleグッズってなかなか無いので、見ると買っちゃいます(笑)
上のドリンクホルダーは、お父たんがお散歩の時に使うんだそうでーす♪

そして、2週間経った今でも、思い出となってくれないものがありまーす💦

はい!朝霧で「ブヨ」に噛まれた痕でしたぁ(>_<)
未だに突然痒くなってお薬塗ってるんですよ~💦
ペコの言うように、これも思い出の一つですが~痒すぎるぅ(≧◇≦)





お父たんが旅先で、アレ食べたい

コレ欲しい言うても全部却下されるのに

今回は、何でもOKやってん♪

いつも我慢してるお父たんに、美味しいもん

いっぱい食べれてよかったな〜ってポチしてな♪


にほんブログ村

旅行記 パートⅦ(最終章)

こんばんは♪
今回も、引っ張りに引っ張りまくった旅行記(笑)ですが、
遂に最終章となりました~(*^^*)
長々とお付き合いいただき有難うございます♪

では、早速~
ビーグルの聖地「マッキントッシュ」を後にしてからのお話しです♪
まず向かったのは、マッキントッシュさんから徒歩でも行ける距離にある

こちらはの施設内には、可愛い雑貨屋さんや、飲食店が沢山ありました~
ペコ、いつまで見てんの~?置いてくで~

自然の中にあるので、お散歩しているだけでも楽しかったのですが・・・

カート押しての坂道は結構きつかったですねぇ💦
まあ、この時点ではbea-girlsもまだ元気だったので自力で歩いてくれましたけど(笑)

景色がよかったので、購入したいちごジャムとスコーンと一緒に撮影させていただきました(*^^*) ここで食べたら、一層美味しく感じるでしょうねぇ♪

最後は、今年6月にオープンしたての「清里高原萌木の村 ROCK」さんは、長蛇の列💦
まだランチするには早い時間だったので、ショップでレトルトカレーと地ビール等を
買って、最後は記念撮影しました(笑)

さあ!次なる目的地へ移動です!
清里高原と言えば・・・

えへへ~ パンフレットと同じような写真撮っちゃいました~(笑)

旅のお疲れを吹っ飛ばすべくソフトクリームに食らいつくオヤジーズ(≧◇≦)

あら~ペコのお父たん、ケチなこと言うてますねぇ?(笑)
アニーちゃんもパパからお裾分けもらえたかな?
あれれ?みいなちゃんは???

ソフトクリームなんかより、お洒落に興味あるんですってぇ!?
めちゃ似合ってたで~♡♡♡

目的のソフトクリームを食べたあとは

清泉寮パン工房 | 公益財団法人キープ協会」で数量限定のパンを買えるか!?

なんと!お店に入ったらラスト2個!!すぐにトレーへ!!!
本当にラッキーでした(^^)v

そしてそして~
次に向かったのは、ペコ家が今回の旅でどーしても行きたい!と皆さんに我がままを
言ってご一緒していただいた「サンメドウズ 清里スキー場/ハイランドパーク」です!
山頂の「清里テラス」までは、リフトで登るんですが・・・

実は、アニーパパさんは高いとこ大の苦手💦 最後の最後まで拒否ってました💦
クレートの中のアニーちゃんに掛けている声は、自分に言い聞かせてたのかなぁ?(笑)
アニーパパさん、無理矢理お付き合いさせちゃってごめんなさいねぇ(・∀・)ニヤニヤ

ワンコは抱っこでOKのはずが、どうやら規則が変わったとのことで
クレートインとなりました(*_*;
3ワンとも嫌がることなく乗ってくれたのでホットしました~

せやで~もっともっと高いとこ行くねんで~(((o(*゚▽゚*)o)))

スキー以外でリフトに乗るのって、なかなか楽しいですね♪
そして!到着しました!!

標高1900M~

残念ながら、有料のソファ席は満席💦 寝転んで楽しめなかったけど景色は最高♪

それぞれに家族写真を撮りましたよ~
ちなみに、この撮影場所のすぐ後ろには柵も何もありません💦
もちろん!アニー家はアニーちゃんとママさんだけでの撮影となりましたぁ(≧◇≦)
ペコ~清里テラスはどうやった~?

そうなんです💦 山頂と下界との気温差がすごくて、鳥肌たつくらい寒かった💦
って、それがこの雄大な景色の感想かーい(≧◇≦)
3日間とも、すっごくいいお天気に恵まれて、bea-girlsを見守ってくれたのが

日本一の富士山でしたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
何度も、この姿を見せてくれましたよ~ ありがたや~ありがたや~(*^^*)
何度も何度も、富士山を見返して「ばいばーい♪また来るで~」って♪

帰りに「諏訪湖サービスエリア」に寄って~

大阪までの道のり、頑張ってもらうべく

ガッツリ夕食を食べてもらいましたぁ(≧◇≦)

せやな~ まだまだ時間かかるし、ゆっくり寝といてな~(*^^*)

こうして、無事にそれぞれのお家へ到着して、関西bea-girlsの夏の大旅行は
おしまいおしまい♪
ムラゴン関東チームの皆さん、有難うございました♪
クラウス家の皆さん、有難うございました♪
そして、アニー家・みいな家の皆さん、お疲れ様でした♪
また、みんなで旅行行きましょう(*^^*)

深夜に到着してからは

と、父娘でくっついて寝落ちしておりましたぁ(≧◇≦)
はあーーーーー、楽しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))
この後、大量の洗濯をしてやっと眠りについたお母たんでした(笑)


2泊3日の旅行は初めてやったけど
めちゃ疲れたわぁ・・・
でも、アニーとみいながおったから
めちゃ楽しかったで!
次は、TARO&JIROも一緒に行けたら
ええのにな~って思ってるあたちに
ポチちょーだい♪


にほんブログ村

旅行記 パートⅥ

こんばんは♪
さてさて、やっとこさ本日のお宿に到着のお話しですよ~(*^^*)
お泊りしたのは「ペットと泊まれる宿|マッキントッシュ」さんです♪

ビーグル飼いなら一度は泊りたいと憧れる「ビーグルの聖地」と
呼ばれているそうです(*^^*)
実は、私は知らなくて💦教えていただいた次第です(=゚ω゚)ノプププ
館内には至る所にビーグルビーグルビーグル!!!

これ全部ビーグルですよ~

それぞれに表情が違っているんです~♪
持って帰りたくなっちゃいましたぁ…もちろん盗んでいませんが(笑)
それぞれにお部屋で休憩した後は、お待ちかねのディナーです♪
こちらのペンションの夕食は、ボリューム満点と聞いていましたが・・・

噂通りのボリュームで、もちろん美味しかったでーす(((o(*゚▽゚*)o)))
ペンションのご主人が配膳をしてくれるのですが、元ホテルマンかしら?
ってくらいキビキビされていました♪ 
最後に聞くの忘れたので、どなたか次行かれたら質問してみてくださいね~
食事中、ワンコ同伴なんですが、この日のペコは悪い子全開でして💦

他のワンコに向かって、唸る!吠える!!でしたぁ"(-""-)" 困った困った💦
夕食後、みんなで夜散歩した後は・・・

玄関横の談笑スペースでのんびり~

もっと沢山おしゃべりしたかったけど、明日もあるし、ワンコたちもお疲れなので
それぞれにお部屋へ戻って早めの就寝でした・・・
翌朝は~

これまた、ガッツリモーニング!! とても美味しかったです(*^^*)

残り少ない時間、憧れのマッキントッシュ館内をウロウロ~
デッキでランランしてみましょう♪

って、いきなりクン活ですかぁ(''ω'')

私が突っ込む前に、アニーちゃんに先を越されましたぁ(≧◇≦)
ペコ、お手紙置いてったんやな💦
スッキリしたところで~

ペコとアニーちゃん、ここでも思い出の一本やっちゃいました~

追いかけっこ&ワンプロ~ 

ペコのギャン声が森の中に響く響く💦
森の中なので、暑くもなく寒くもなく気持ちいい空気の中で、ワンコも
人間も癒されまくりでしたぁ(*^^*)

ん??? なんか聞こえるな~

あ!ああああああ!!!

帰るまでに絶対に会いたいと思っていた「マッキンビーグルさん」たちの登場!!
続々と出てきて、全部で8頭のマッキンビーグルさんに会えたんですよ(*^^*)
以前は、十数頭いたんだとか・・・みんな可愛いかったなぁ♡

チェックアウトの際に、代表のマッキンビーちゃんを連れてきてくれました(*^^*)
オーナーさんいわく「比較的上品なのを連れてきました」だそうです(笑)
代表ワンコだけあって?おとなしくお利口さんにご挨拶してくれました♪
オーナーさんとのビーグル談義は尽きることなく・・・
ずっとお話ししていたかったのですが、そろそろお別れとなりました(>_<)

また、必ず来ます♪ とお約束して、マッキントッシュさんを後にしました~
あ!まだ旅行記終わりませんので~よろしくでーす(≧◇≦)

歩いてすぐの森林公園のお散歩は
サイコーやったで~
こんなとこで毎日お散歩できるなんて
マッキンビーさんたちが羨ましいわぁ
次は、マッキンビーさんともいっぱい
遊びたいな~って思ってるあたちに
ポチちょーだい♪


にほんブログ村