“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

強い引きは危険なんです

こんばんは♪


今日の朝散歩♪いつもの道を歩いていると

って、首輪抜けそうな勢いで踏ん張るペコです(;^ω^)

はいはい!どうぞ~(;^ω^)

今日は文句の多いペコです( ;∀;)

最近この道に行きたがるんですよ~
でも、ご覧の通り普通の道路なんですけどね~

うん!そこ聞きたいわぁ…
ちなみに、必ずこの場所で立ち止まります♪

で、この草限定でむしゃむしゃしちゃいます(;・∀・)

この草なら、いろんな所に生えてるのに、何故かここの草限定なんですよ(笑)

そりゃあようございました(=゚ω゚)ノ

ペコも年頃の女の子♪ 難しいお年頃ってことかなぁ?(笑)


この後、公園内をお散歩していたら、突然のリードがん引き!!
何か大きな物を咥えたペコの目が本気モードになっていて、唸りながら離さないペコ
vs絶対食べさせないお母たんの死闘が繰り広げられました( `ー´)ノ
死闘の末、お母たんは全部取り上げました!!
取り上げた物は、感触から想像するに、牛肉の塊だったと思います💦💦💦


あ!でも以前なら本気で噛んできたのに、今日は最後は噛んでこなかったです!
ちょっと大人になってきたんでしょうか?
ガッツリ歯を立てられたけど、なんとなく嬉しかったお母たんです(;^ω^)




せっかくウマウマ見つけたのに取られてもうた💢
でも、お母たんが「痛いよ~離して~」って
言うから離したってんで!
ホンマは食べたかったけど、お母たんを泣かせたら
あかん!って我慢したあたちにポチちょーだい♪


にほんブログ村



話は尽きないのです

こんばんは♪


昨日に続き、今日も真夏のようなお天気でしたね(^ ^)

お散歩中は、日焼け防止のためにマスク着用しているお母たんです(^_^;)

少し遅めに出て河川敷へ

いましたいました!

お散歩帰りのワンコ集団です(笑)

バーニーズのドムくん♪

めちゃ久しぶりに出会いました(^ ^)

とっても怖がりさんなので、ペコからも逃げます(*≧∀≦*)

お待ちかね〜オヤツタイムでーす(*^◯^*)

ペコもちゃっかり頂いてました💦

抜け目のないペコです(^_^;)

アル君は気づくの遅かったみたいで…

残念でしたぁ(笑)


みんなにバイバイした後で、アル君ママともう少し歩こう!ってことでUターン♪

パラグライダー気持ちよさそうですね〜

私も飛んだみたいなぁ(^ ^)


土日しかゆっくりお話出来ないので、1週間分の溜まった話を色々聞いてもらいました(^ ^)

退屈だったペコとアル君、帰り道はすたすたすたすた〜(笑)

ごめんごめん💦

帰ってご飯食べよ〜

って、お腹減ったからって拾い食いはあかんで‼️

あ…来る途中で食パンGETしたの覚えてたんやな(^_^;)

もちろん拾い食いは阻止しましたぁ(^^)v


沢山お話聞いてもらって、お母たんはスッキリして、また明日からお仕事頑張れます(^^)v


ちなみに帰宅したのはお昼ご飯の時間になってましたぁ(*≧∀≦*)





お母たんたちの話は長いで〜

次からは、あたちたちのご飯を

持ってきて、ピクニックしながら

お話したらええのに…

オヤツの一つも貰わずに付き合った

あたちとアル君にお利口さんやったな

ってポチちょーだい♪


にほんブログ村

アレ買ってアレ食べて最後は?

こんばんは♪


今日はお昼までお仕事でした(^_^;)

お天気よかったし、このまま家にいるのはもったいない!ということでお出かけ〜

まずは、ペコのガムを買いにペットショップへ

沢山のウマウマ、玩具を物色していました 〜


さあ!ガムだけ買って次に向かったのはココ♪

このカラーのコンビニということは…

そうです!

またまたソフトクリーム食べにいっちゃいましたぁ(*≧∀≦*)

お父たん、少しにしといてよ💦

GWは◯二ストップへGO(*^◯^*)


この後、お父たんは洗車に行くと言うので、ペコと二人で次なる場所まで歩いて行きました♪

ツツジが綺麗だったのでパチリ♪


さあ!やっと目的地に到着です(^ ^)

鶴見緑地ランは、今日も沢山のお友達が来ていました(*^◯^*)

みんなにご挨拶〜

もちろん!アニーちゃんもいますよ(^ ^)

今日もペコと追いかけっこしてくれました♪

初めましてのニプロ君♪

まだ1歳にならないパピーちゃん(^ ^)

さすがジャックラッセル!

パピーとは思えないパワーで、ペコと激しく遊んでくれました(*^◯^*)

ジャックラッセルに囲まれるペコの顔ひきつってますねぇ(笑)


ちょっと動きが止まっていたアニーちゃんでしたが…

始まった‼️

アニーちゃんとクック君は1番の仲良し❤️

すっごい顔してますけど、もちろん喧嘩ではありませんよ〜(笑)

激しいけど優しいワンプロでしたぁ(*^◯^*)


今日もめちゃ楽しかったでーす♪

遊んでくれたみんなありがとう(*^◯^*)



結局、お休みの日と同じくらい遊んだ1日となりました(笑)





ニプロ君はまだパピーやのに強かった💦

パピーに追いかけられるあたちってどない?

いつか、アニーちゃんとクック君みたいに

上手にワンプロとれるようになって

ニプロ君と勝負するぞ!って思ってる

あたちにポチちょーだい♪


にほんブログ村