“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

夏休み①

こんばんは♪


本日よりお仕事再開でした~
でも、今週いっぱいお休みの会社が多いようで、道が空いてて…
嬉しいような悔しいような(;^ω^)


お盆休みに、実家のある大分県へ帰省しましたので、その様子を♪

あは(;^ω^)
夜走った方が渋滞してないからね~(;^ω^)
金曜日、お仕事終わって、夜10時にスタートで~す💨💨💨

予定では、広島を抜けるところまで走るつもりでしたが、広島に入ってすぐで
二人とも撃沈(笑)

やっと九州の文字が(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、まだまだ先で~す(笑)

さすが帰省ラッシュ💦
少しだけ渋滞に巻き込まれちゃいました😨

うん!大分は遠いなぁ(;^ω^)
途中、フェリーを利用したら楽ちんなんですけどね~
ペコをペット専用の狭くて暑いお部屋に預けるのが可哀想で、いつも陸路を
選択しております(;^ω^)


実家のある市に到着後、私の親友に会いに行ったり、あまりに車が汚れて
しまったので洗車したりで、やっと島に渡るフェリーに乗ったのは午後4時💦

犬嫌いな母親も、お正月にペコに会って、なんとか受け入れてくれたので
今回は何の心配もなく帰省できました(^^)v
「ペコちゃん、よく来たね~」って(*^^*)

ばあちゃんと嬉しい再会のご挨拶をした後は、しばし休憩♪

休憩後は、島の向い側で花火大会があると聞いて、ばあちゃんも一緒に
花火鑑賞へ♪
こちら側は、人もほとんどいなくて、特等席でした(*^^*)


でも・・・
この花火がまずかった💦

ビーグルペコ 花火大会①
動画では伝えきれない爆音💦と同時に、ペコの悲鳴が聞こえますよね~💦
恐怖のあまり、逃走しかけたペコを必死で捕獲して、この後、お父たんは
ペコを車の中へ・・・
でも、車の中でも爆音はハッキリ聞こえるし、ペコはパニックΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
びびりションしてるし、お父たんのお腹はペコのひっかき傷だらけ💦

ビーグルペコ 花火大会②
そんなパニック中のペコを煽るかのように、大きな花火は上がり続けました~
帰りの車の中でも、震えと過呼吸が止まらず( ;∀;)

家に帰ってから少ししてやっと落ち着きを取り戻したペコ(;^ω^)

落ち着いたら、早速ウマウマの催促してましたよ(笑)
落ち着いてくれてよかった~💦

・・・と思ったけど、ロングドライブと花火の恐怖でお疲れピークのようで
放心状態に・・・
お父たんも運転でお疲れで、父娘そろって早々に就寝されました(;^ω^)


ペコ、お父たんお疲れさん♪




ちょっとちょっと~
島に行くのは知ってたけど花火大会とか
聞いてへんし~💢
あんな爆音聞いたらビビるに決まってるやん!
あのまま逃走してたら、帰って来られへんかった
かもしれへん💦
お父たんは、あたちに引っ掻かれて災難やったけど
ペコが無事で何よりやで!ってポチしてな♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する