“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

遅すぎ更新💦

最近、毎日ブログを更新していたのに、もうお昼すぎちゃいました💦


昨日、ペコ家の近所でとっても怖いことがあったんですよ!!

最近は、ニュースでこういう光景をよく見ますが、まさか自分ちの近所で💦
しかも、このコンビニよく利用してるし、入り口付近にいたら巻き込まれてた
可能性あるし・・・今の世の中、安全な場所なんてありませんねぇ(;^ω^)
幸いなことにケガ人は出なかったそうですが・・・


さて、昨日の朝散歩、暖かいと思って薄着で出たら寒かったですぅ(;^ω^)
マンションの消防点検のためお休みを取っていたので、ゆっくり散歩♪
最近、道端に落ちている鳥の糞を舐めちゃうので、芝生の上を歩いたら
どうかな~?って試してみました♪

ペコは余裕でしたが、斜めになって歩くのって結構大変でした(;^ω^)

あは(;^ω^)

結局、ずっとクン活してますね~(笑)
気づいた時には何やらモグモグごっくん( ;∀;)
鳥の糞も困るけど、何食べたか分からないのもどうなんでしょうね💦

昨日は、寒かったけど空気が澄んでいて、空もこんなに綺麗だったんです♪
ペコ~下ばっかり向かんと空見てみ~

(;´Д`)
ペコには綺麗な空なんてどうでもいいそうです(笑)


帰り道、初めましてのお友達に会いました~

ペコが近寄っても怖がることなく挨拶してくれましたよ(*^^*)

人懐っこくて、私の膝にピョンって乗ってくれました♪
そしたらペコがワオーン!ワオーン!(;^ω^)
普通は、こうなるとペコの大声にワンコも飼い主さんもビビって去って
しまうのですが・・・

コタローくんはペコに興味深々でリードがん引き(笑)
飼い主さんも終始ニコニコされてましたぁ(*^^*)
歳もペコと近いし、きっと仲良しになれると思います♪
コタローくん、また遊んでね~


このあと、消防点検の方が来られて「誰やお前!出ていけ!!」って
ギャン吠えしたペコでした( 一一)
点検の方、ごめんなさーい💦




今日は知らんオッサンが家に入ってきて
ビビったで💦
「この子怖がりなので吠えるんです」って
お母たんが謝ったら「そんな風には見えない
ですね~」って顔が引きつってたで!
次は玄関で待ち構えて撃退したるで~
って番犬になりきってるあたちにポチちょーだい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する