“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

確信犯

今日の朝散歩は、いつもと違う道へ行ってみました♪
あ、なんか面白そう♪
前からやってみたかった事にチャレンジしてみましたよ(*^^*)

ペコの目線の先にはオヤツを置いてあります(笑)

え!?いや~その~(;^ω^)

お母たんとしては、石にピョンと飛び乗ってオヤツGETしてもらいたんですけど💦

これくらい登れるやろ?やってみてよ~

まあ、確かに距離あるけど~

お母たんが粘ってたら、もう知らんわ~って先へ行こうとするペコ💦
ペコ待って待って!!

あげるから戻ってきて~💦
ほんなら、近くに来て登ったらええやんか?

あ💦そうじゃなくて上に乗ってほしかったのにぃ(>_<)
ビーグルのお友達「まっちゅさん」のようにカッコよく決めてほしかったのにな…
やる気が出るおやつってあるね - まっちゅ!!」の中にカッコイイ場面あります♪
ペコには冒険心が足りないようですね(;^ω^)


いつもお散歩の時に、クン活に夢中になりすぎて前へ行き過ぎることがあります💦
ペコ♪ って呼ぶと

すぐに振り向いて戻ってきて~

はい!呼びました~
アイコンタクトできたからご褒美あげます(*^^*)

Σ( ̄ロ ̄lll)
そういう解釈なんや!?
まあ、間違ってないけどね(;^ω^)


お散歩の時、拾い食いして「ぺっ」で口から出したらオヤツ~
呼び戻しできたらオヤツ~ お友達に吠えなかったらオヤツ~ってな感じで
あげてたら、石に飛び乗るなんてしんどいわ!ってことかもしれないですね(笑)



最近、オヤツを簡単にもらえる方法わかってん!
それはな、道に落ちてるティッシュを咥えて
お母たんと目が合ったら、ペッするねん!
そしたら、お母たんがお利口さんやな~って
オヤツくれるんやで~へへへ
ウマウマじゃなくてティッシュを探すのに
必死なあたちにポチちょーだい♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する