“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

あ・・・

各地で大雪になっている今日、さすがにペコ地方も雪が降りました〜

雪が降ったり止んだりの繰り返しで、外の空気はとても冷たかったです。

雪が降る中、お父たんと買い物に出ました〜

といっても、楽しいお出かけではないんです💦


和室にオシッコしちゃうペコを止めることはできないので、ならばどうするか?

和室を洋室に変身させましたよ(*^◯^*)

フローリングカーペットを敷こうかと思いましたが、ペコの足が滑るから危ないし…

色々相談して、とりあえずはコレで様子見♪


端っこのを切って合わせて、デスクとか移動して、やっと出来上がったと喜んでたら…

はい! いきなりオシッコしちゃいました💦

全く悪びれる様子なしのペコでした( ̄◇ ̄;)

幸い、オシッコは下に染みてなくてセーフ⁉︎


そんな可愛くないこと言うペコのために、こちらも新しいカーペットにしました(^_^;)

以前のは滑り止めがついていなくて、遊んでいたらズレて、足にも良くなかったので、コレなら大丈夫です(^ ^)

ペコ専用のプレイスポット出来上がり♪


年末からずっとやりたかったことが出来て良かったでーす♪


と、ここまではよかったんですが…

実は、お母たん大失敗したんです💦

この部分だけ畳が…( ̄◇ ̄;)

気付いた時は、すでに家具を移動した後だったので諦めましたよ・゜・(ノД`)・゜・。

本日のタイトル「あ・・・」はこの時の声にならない心の声でしたぁ(笑)

言われんでも、自分が一番分かっとるわい‼️


あ〜ホントに間抜けですね…とほほ




ブログに書いてへんけど、もう一つ

間抜けなことがあったんやで〜

実は、買い物から帰ってきてカーペット

敷いてたら足らんかってんで!

どーしたかって?

もちろん、お父たんがもう一回

買いに行かされてたで〜

寒い中2回も買い物に行かされた

お父たんにお疲れ!ってポチしってな♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する