“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

今年は早めに

こんばんは♪


今日から4月ですね~♪
今週末が桜満開になりそうなペコ地方です🌸🌸🌸
毎年、ぎりぎりになって行くのですが、今年は、早めにフィラリア検査に
行ってきました(*^^*)

休日に行くと1時間以上待つことがあるので、平日仕事終わりに行くのが
狙い目です♪
待合室では落ち着かないので、名前呼ばれるまで外で待機ですが(笑)

でも、この日は中の様子が気になるようで?何回も覗いてました~

ラッキーなことに待合室もそんなに混んでいなかったので中へ🐾🐾🐾

すでに、尻尾イン!!そして((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
先生が他の子を呼ぶ声にもビビッて脱走しそうな勢いでした~(;^ω^)
診察台に乗せられると、借りてきた猫のようにピクリとも動かず、血液検査の
チックンにも、肛門腺絞りでも、唸ることなく終了!!
本当に、先生には完全服従のペコさんです(笑)
フィラリア検査も陰性で一安心♪

そうそう!!これ憧れのやつやでぇ(・∀・)ニヤニヤ
ちょうど、ノミダニのお薬も切れていたし、一緒になってる方が少しだけお得よ!
って、先生が教えてくれたので、今回は奮発しちゃいました~

そしてもう一つ♪
以前から、オチンチン(女子だけどね)周りを舐めすぎて、赤く爛れるようになって
いましたが、飲み薬&塗り薬使ってたけど、イマイチ効いてない感じだったので
先生に相談したら、このスプレータイプで様子をみてみようってことに(';')

結構キツイ臭いがするけど、ペコ的には嫌な臭いではないみたいですね~

いや💦ウマウマではないんだけどねぇ(≧◇≦)
昨日から、患部にスプレーしたのですが、嫌がる様子もなくこれなら続けられそうです♪
痒いの痒いのどっかに飛んでけ~( `ー´)ノ


今月は、どうしても避けられない狂犬病予防接種が残ってるけど、あと一回ビビり
ながら頑張ってもらいます(笑)




仕事終わりからのお出かけって
おかしいと思ったわ💢
飼い主にも絶対服従であってほしいって!?
そんなん無理無理無理無理~
飼い主には甘えまくりのあたちやけど
ポチしてな~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する