“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

ここではできる

発表会の続き♪

ダンスの後に、ラリーオビディエンスというのがあったんです♪

いくつか決められたお題をクリアしていって、100点満点からスタートして、減点&加点方式で得点を競う?みたいなやつ(^_^;)

ちなみに、指示を何回も出すと減点(*_*)

まずは、お座りさせてペコの回りを右回り→左回りします~

これは楽々クリア♪

お次は、お座りからの伏せのまま回ります~

これは一度だけ動いてしまってやり直し~

もちろん減点です(*_*)

気を取り直して次のお題へ…

お座り→解除の繰り返しを3回~

採点係りはショッカーさんです(笑)

お座りはできるけど、解除を理解させるのに少し手間取りましたが何とかクリア♪

お次は、並んだらコーンの間をS字に歩く~

暴走するかと思いきや、ちゃんと私についてきました♪

そして次は…って、まだあるんかい!?(笑)

1分間で、これまでに習得したトリックをできるだけ披露~

1分間ってのが焦るでしょ!?( ・∇・)

ここでは出来た分だけ加点されるので、他で減点された分を取り戻さなくては(^.^)

と、欲張ったのが間違い!!

やってるうちに頭が真っ白に…

結局7個のトリックしかできませんでした…

いよいよ最後のお題です!!

ペコを伏せのまま待たせて離れる~

しかも途中から、ペコに背中を向ける~なんて絶対すぐに動いちゃう(^_^;)

と・こ・ろ・が

ペコは動かずに私が戻って「ヨシ」って言うまで動かなかったんです\(^.^)/

そしてご褒美のオヤツ~

ペコ偉かったなぁ(*^^*)

途中でオヤツを与えるのはNGだったので、どれも難しいなぁって諦めモードだったので、思わぬ結果に私が一番驚いたかも!?(笑)


あっ、でも家とかお散歩中とかに同じことはできませんよ~(^_^;)

この場所と、大好きなトレーナーさんの前でだけ見せるお利口さんな姿なんですよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する