“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

猟犬と愛玩犬

先日の朝散歩♪

河川敷を歩いていると、一人また一人と人が増えるんです(笑)

この日は、アル君とチャミちゃんと・・・

トイプーのはるくん、ちっちゃい~(*^^*)

かろうじて鼻だけ認識できます(笑)

可愛いお顔してるんですが、モサモサすぎてよく分からないですね💦
まだパピー(確か7ヶ月?)のはるくん、次はカットしてから写真撮らせてね(笑)


今日はお天気よくて気持ちいいね~なんて世間話しながら歩いてると・・・

みんな初めましてのワンちゃんが(*^^*)

可愛いクロちゃんですが、お尻ではなくお顔に挨拶するタイプでして💦

突然ギャギャギャン!!するので、お母さんは怖がって他の子に近づけないので
お友達がいないんだそうです(>_<)
河川敷メンバーとお話ししながらお散歩して「こんなん初めて~楽し~」って
喜ばれてましたよ(*^^*) これから、ちょくちょく会えそうです♪


広場で休憩しながら、ペコはアルくんとボール遊び♪

ペコとアル
アルくんは、ペコのことちょっと怖いので無理に取には行かないんですよ~

黙々とボールを追いかけては持ってくるペコとは対照的にアルくんの
楽しそうな顔(^^♪

もちろん、最後までボールを貸してあげなかった意地悪ペコです(;^ω^)

帰り道~

この2ビーグルズの口には、それぞれお気に入りのボールが(≧◇≦)

お互いボールに近づく者は容赦せん!って唸りながら歩いてました💦

なるほど(≧◇≦)
ペコもチャミちゃんも猟犬として間違っておりませんでしたぁ(笑)


他の3ワンは、ほぼボールには興味を示さず、転がったら一緒に追いかける~
程度なのに、2ビーグルズは必死の形相で獲物を捕まえる!!
やっぱり、猟犬と愛玩犬の違いなんでしょうね~???




愛玩犬と呼ばれるワンコを見ると
お母たんは可愛い♡軽い♡ってニヤニヤするねん!
さーせん!猟犬で!
でも、お母たんが犬やったら間違いなく
猟犬タイプやと確信しているあたちに
ポチちょーだい♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する