“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

お誕生日記念旅行 パートⅠ

こんばんは♪


今月の初め(もう半ばも過ぎましたが💦)、ペコの4歳お誕生日記念旅行へ
行ってきました♪
すごーく遅くなりましたが、これから数日は旅の記録にお付き合いくださいね♪


今回は、一泊二日の強行スケジュールだったので、お父たんと相談して
夜中に高速走ることにしたんです←何歳やねん!って突っ込みはなしで
お願いします(笑)
残念なことに、お天気は下り予報でしたが、スタート時点では雨は降って
いませんでした。
でも途中・・・中央道に入ってからが大変なことに💦

ビーグルペコ 真夜中のドライブ
中央道って、暗くてくねくね道ですよね~
それに加えて豪雨Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
雨水がたまっていてカーブでハンドル取られるし、トラックは威力を発揮して
ビュンビュン追い越していくし・・・手に汗にぎる真夜中のドライブでした💦
運転変わるつもりだったけど、変わらなくて正解でした(;^ω^)

いつもは、車の中で寝る!に徹するペコも、雨の音が気になって眠れません💦

そんな恐ろしいドライブ中にお父たんから出た言葉は「めっちゃ眠い」
えーーー!?この状況で眠気が来るってマジですか!?
頼りのお父たんに寝られては困るので、ちょっと休憩を(;^ω^)

目ざとく見つけた〇ニストップで、呑気にアイスを買ってきて食べる
お父たんでしたぁ(;^ω^)

少し休憩をとって再び中央道を走り、予定では諏訪湖SAまで行って仮眠を
取るつもりでしたが、お父たんの眠気が限界Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
少し手前の駒ケ岳SAで車の後部座席をフラットにして寝ることに・・・
初めての試みでしたが、うちの車のサイズで二人と一匹が寝るなんて無謀
でした・・・狭すぎるぅ( 一一)


朝、目覚めると・・・

雨が止んでる!と淡い期待をしていましたが、見事に裏切られましたよ~💦

朝になっても目覚めないペコと

死んだように二度寝するお父たんでしたぁ(^▽^;)
このままでは、待ち合わせに間に合わない!時間になってもお父たんはこのまま💦
仕方なく(基本、高速は運転したくない)私が、車を走らせることに(;^ω^)


何とか無事に諏訪湖SAに到着♪

まだ降ってるなぁ・・・

まあまあ(;^ω^)そんな怖い顔せんと(;^ω^)
きっと、お父たんが晴れ男パワー発揮してくれるで( `ー´)ノ


そう!きっと大丈夫!と願いながら待ち合わせ場所へgogogo!

到着後すぐにウンPのペコ(≧▽≦)
すっきりしたところで~

姉妹のうみちゃんとはなびちゃんにご挨拶ぅ(*^^*)
今年のお誕生日は、一緒に旅行する約束をしていたんです(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろん!うみちゃんの弟のゆずくんもね(*^^*)


そして、この頃には雨が止んできたんですよ~♪
雨だった場合のコースにするか?晴れた場合のコースにするか?みんなで相談して
このまま晴れることを信じて、晴れコース!を決行することにしました(^○^)


さあ!ここから楽しいお誕生日記念旅行の始まり始まり~
明日からの続編をお楽しみに(*^^*)




真夜中の豪雨の中でのドライブ💦で
どうなることかと思ったけど、無事に
みんなと会えてよかったわぁ♪
めっちゃ楽しい旅行になったから
旅行記を最後まで見て欲しい!って
思ってるあたちにポチちょーだい♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する