“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

グルキャン初体験

こんばんは♪


先日は、ペコの異変について、沢山の方からご心配いただき本当に
有難うございました。
残念ながら、今日も同じ行為をしていましたが、このまま様子を見るしか
ないようです・・・(>_<)
ちなみに、今日もあずきママが来てくれました・・・感謝感謝です( ;∀;)
とりあえずは、ペコの爪が傷つかないように、玄関にもマットを敷く等の
対策だけはやっていこうと思います。
あ~一日も早く、以前のようにペコが安心してお留守番できますよーに・・・



どんより~な気分でしたが、週末は楽しいことがありました♪
土曜日の朝~

待ち合わせ場所に集合したビーグルズ(*^^*)
みんなで買い出しして向かった先は

[曽爾村、曽爾高原]」サンビレッジ曽爾キャンプ場で~す♪
こちらのキャンプ場には、コテージやテニスコートもあって、数年前には
テニス合宿で来たことがあるのですが、その頃に「まさか自分がワンコ連れ
で」キャンプに来るなんて夢にも思いませんでした(笑)

前日までの台風が嘘のような晴天の中、それぞれにテント設営です!
めちゃくちゃ暑かった💦

はーい!頑張ってるから、ペコは木陰でゆっくりしといてな~(*^^*)
皆さん手慣れたもんで、あっという間に設営完了!!


テントって、本当に沢山種類があるんですね~

1サイトは、タープを張ってキッチン&リビングに使用します♪

皆さん、ベテランキャンパーさんなので、道具が完璧(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに、ペコ家はカセットコンロ持っていった程度です(笑)
のんびりする間もなく、みんなで手分けして夕食の準備スタート!

わぁお!可愛いピンチョス♡
スヌーピーの旗は、鼻歌うたいながらピンチョス作成中のハナ姉さんお手製です♡

ハナ姉さんの手にかかれば、次々にオシャレな食べ物できあがりまーす(*^^*)

ね!豪華でしょ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと写真の撮り方が・・・(;^ω^)
あとは火を起こしてBBQの準備をして食べるだけ~
・・・と、その前に忘れてはならないものが・・・

ケンシロウくん、ジャックくん、ペコの若いもんチームはもう待ちきれません(笑)

SORAくん(10歳)は、顎乗せしてのんびり待ちます(笑)

最年長ハナちゃん(推定14歳)は、のんびり寝んねして待っていました♡
さあ!ワンコお待ちかね!ワンコ飯の時間がやってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

ケンシロウくんは、ちゃんとカフェマットの上で食べるんですよ~👏

めっちゃ美味しそうでしょ~ 軟骨のトッピング付きなんですよ~

まあまあ落ち着いて!まずはお写真ね(笑)
はい!お待たせ!よし!

ペコの真剣な目を見たら、どれだけ美味しかったか想像できますね(*^^*)
もちろん!みなワンあっという間に完食しましたぁ(≧▽≦)
ワンコがとりあえず落ち着いたところで、人間の夕食もスタート♪
どれもこれも美味しくてお酒も進みました(笑)

綺麗なお月さまに照らされながら、楽しい会食は夜遅くまで続きました~


翌朝~5時には目覚めちゃって(;^ω^)
キャンプに行くと自然と早起きになります(笑)

朝食は、SORAくんママさん作「ケーキサクレ」♪
これ、ホットケーキミックスと前日の野菜の残り物で作ってます
とても美味しかった♪ので、私も今度家で作ってみよっと(*^^*)

そして、私が担当したのは「以前、ローソンのくじで当てたスヌーピーフライパン」で
焼くパンケーキでした♪
いい感じに焼けてますが、実は最初の一枚目は真っ黒に日焼けしたスヌーピーでした💦


朝食が終わったら、今度はテント撤収作業💦
一泊のキャンプだと、ホントにせわしない(;^ω^)

撤収作業が終わっても、何度も何度も炊事棟に行って、ずっとウマウマ探しする
ペコでした( 一一) 恥ずかしいから止めてよね💦

ハナちゃんは、お友達が作ってくれた可愛いワンピース着てまったりんこ♡

後ろから抱っこしても怒らないのをいいことに?ジャックくんと親子っぽく
写真を撮るケンシロウパパでした(笑)
※実は、ケンシロウくんは、ペコと同じく、手足を拭く、服を着る、後ろから
抱っこ等々・・・全般NGなんですって💦
ケンシロウくんの唸り声がペコとそっくりで笑っちゃいました(≧▽≦)
ビーグルのお友達で、同じ悩みを持つ飼い主さんと出会えて嬉しかったなぁ(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、チェックアウトの時間となりました・・・

ケンシロウくん♡SORAくん♡ うんうん!めっちゃ楽しかったよ~(^O^)

って、そこ!?(≧▽≦)
初めてのワンコ飯は、ペコにとって忘れられない味になったようでーす(≧▽≦)


こうして、ペコ家「グルキャン初体験」はお開きとなりました~
参加された先輩キャンパーの皆さん!本当にお世話になりました!
至らないペコ家ですが、また是非ご一緒させてくださいね~(*^^*)





憧れのグルキャンに参加できて嬉しかったで~
感化されやすいお母たんは、みんなの道具とか
アレもええな、コレもええなってメモしとったで!
でもな・・・
これ以上荷物増やすんなら、みんなと同じく車を
買い替えんと無理やで!
そこまでするのかどうなのか?ドキドキしてる
あたちにポチちょーだい♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する