“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

こっちがメインかも?

こんばんは♪


犬鳴山の続き~♪
と、言っても2日も空いてしまいましたが(;^ω^)


今回、川遊びに行った「犬鳴山」ですが、この名前がついた由来が怖いような
とてもいい話のような・・・
詳しくは「犬鳴山 (大阪府) - Wikipedia」読んでくださいね~


犬鳴山に登る前に

カフェテラス「空」さんで腹ごしらえしましたぁ♪
2ワンの視線の先には、猫ちゃん💦 
この後、猫ちゃんと睨めっこしたまま通り過ぎましたぁ💦

初めはね~それほど坂道ではなかったんですよ~(;^ω^)

登るって言っても、すぐにあるよね~?と話しながら進んでいくと
どんどん険しい山道になってきたんです(;・∀・)

そうなると・・・
猟犬スイッチ入りますよね~(≧◇≦)
ペコもアニーもぐふぐふ💨ゼーハーゼーハー💨言いながら登る登る💨
こういう時、四駆ってすごいですね(笑)

こんな大きな岩が至る所にあって、祀られていました~

途中、滝もあってめちゃくちゃ涼しかったですよ~
でも・・・なかなか辿りつかない~(>_<)
やっと鳥居が見えてきたのでお写真を(*^^*)

普段なら写真撮る時は、アニーパパもリードを置きますが、獣臭に魅了されて
いるアニーが逃走する危険性大!なので銅像と化して一緒に写っちゃいました(笑)


目的は「犬鳴大明神」でしたが、これ以上は人間が無理💦ということで引き返す
ことに(笑)
いつか、トレッキングシューズを履いて出直したいと思います(≧◇≦)


楽しかった、川遊び&山登り♪
ワンコにとっては、獣臭を追いかけての山登りがメインの方がよかったのかも
しれないですね~(笑)




いつもリード引っ張ったら怒るくせに
山登りの時は、引っ張れ!引っ張れ!
って、どういうこと?
泳ぎたくないのに放り込まれたり・・・
勝手な飼い主に付き合わされる飼い犬の
苦労もわかってほしい!って思ってる
あたちたちにポチちょーだい♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する