“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

運動不足の代償

こんばんは♪


毎日暑い~💦
この猛暑は、あと2週間は続くらしいですよ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
室内にいてもクラクラするんだから、お外でお仕事されている方は
本当に大変ですね💦
冷たい物を摂りすぎて少々夏バテ気味なお母たんです(*_*)
皆さんも、健康管理してくださいね~


朝夕ともにお散歩では、あまり歩かず、家の中ではクーラーのきいた涼しい
お部屋でまったり過ごすペコですが・・・

オチリむっちりんこ💦

お腹ぼてりんこ💦


抱っこしていても、何か重たいな~と思いながら、怖くて体重を計っていなかった
のですが、勇気を出して計ってみました(;^ω^)


・・・結果・・・10kgジャストΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あかーん!絶対あかーん!!
今年の冬には、奇跡の8.7kgまで減量できたのにぃ💦
この間まで、9.5kgキープだったんですけどね~💦
これは間違いなく運動不足ですね(;^ω^)
でも、この猛暑の中を無理に歩かせるのも怖いので~とりあえずは、オヤツ減量!
そこが一番手っ取り早いですもんね~(;^ω^)

お母たんもスイカ大好きやし、食べたいけど我慢するし、ペコも当分は
エアすいか🍉で我慢してな~(;・∀・)


あと一つ、朝んぽの時間を早める!という方法がありますが・・・
早起きよりも、スイカを我慢する方を選んだお母たんで~す(≧◇≦)





ちょっとちょっと~みんな聞いたぁ?💦
大好きなスイカは我慢できるけど、
早起きはできひんってどうなん???
朝4時起きでもええから、ウマウマ減らす
のは絶対反対!!って思ってるあたちに
応援のポチちょーだい♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する