“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

ペコ家 無事でした!!

こんばんは♪


皆さんご存知のとおり!

大阪で震度6弱の地震がありました(T_T)

ペコ家付近は、震度5強💦💦💦


ペコ家は、マンションの15階なので、かなり揺れました(T_T)

ドーンと突き上げられてからは、ペコも私もパニックで、とにかくペコを抱きしめて揺れがおさまるのを待つしかなかった(T_T)

こういう時、人間の無力さを痛感しますね…


揺れがおさまって家を見たらこんな感じ💦

トイレのタンクの水が溢れて、トイレは水浸し、キッチンの引き出しは全部飛び出て…

マンションの至る所で破損してるし(T_T)


この間、ペコはずっと私にしがみついて、ブルブル震えて過呼吸になって…( ̄◇ ̄;)

私から離れようとしませんでした…


足が震えて呆然としている私とペコの元へ、あずきママ、アルママ、おやつのオバちゃんが来てくれたんです!!

そうなんです!

エレベーターが止まってしまって、みんな階段を登って来てくれたんです(T_T)


あずきもアルもありがとね〜

お礼にオヤツ召し上がれ〜

この姿を見て、だんだんと落ち着くことができました(T_T)

ペコもみんなの顔を見たら尻尾も上がって、食欲も元どおり(*^◯^*)

みんな本当にありがとう!!

遠くの親戚より近くの他人…心にしみました…


夜には、すっかり元気なペコ♪

オモチャ持ってきて遊ぼう攻撃ぃ(^ ^)

あんな怖い思いをしたので、メンタル面が心配でしたが、ご飯も食べるし、元気いっぱいなので一安心です!

そして、万が一避難することになった時のために準備しましたよ〜

って、ペコの物ばっかりですが(^◇^;)

人間は自力で何とかなりますからね〜


余震が来るのか来ないのか?不安なまま、ペコを置いて仕事に行く勇気がなく、会社をお休みしましたが、明日は出勤予定💦

神様!どうか余震が来るなら、私が家にいる時間にしてください💦


そして、どうかこれ以上被害が出ませんようにお祈り致します!!




もう少しでお母たんも仕事に行く時間

やってんで💦

あんな怖いの一人でなんて無理無理〜

お母たんに明日もずっと一緒にいて

ほしい!って思ってるあたちにポチ

ちょーだい♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する