“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

2018年春 bea-girls合宿 パートⅣ

こんばんは♪


予定外に行った「白樺の丘」で、蒜山高原の綺麗な景色を堪能した後に
向かった先は~

水木しげるロードMAP | さかなと鬼太郎のまち 」のある境港でしたぁ♪
真夏のような暑さだったのでワンコたちはカートインで!
ちょうどGW明けで至る所で工事してたので、景観がいまいちなのが残念💦

まあまあペコさん落ち着いて、お願いですから立ち乗りやめて~(;^ω^)

色んな・・・聞いたこともない妖怪さんが次から次へと並んでいましたよ~
写真撮るならメジャーな妖怪ですよね(笑)

ねずみ男にカートを押してもらうの図(≧◇≦)
しかし、ペコのやる気のないこと(;^ω^)

妖怪オブジェ以外にも、妖怪酒や目玉おやじまんじゅう・・・etc面白い~

こんなところにも隠れ妖怪が!?(隠れミッキーみたいなもんかな?(笑)

水木しげる先生のお言葉になるほどなるほど!とうなづきながら・・・

妖怪神社で記念写真撮って盛り上がっていたら、ワンコ連れの賑やか集団が目を引いたのか?地元のラジオ局の生放送のインタビュー受けました(≧◇≦)

ちょっと照れながらインタビューに答えるみいなパパ(・∀・)ニヤニヤ
どうでもいいけど、バッグの肩紐短いよねぇ???(≧◇≦)
インタビューも難なくこなして?先へ進んでいると、前方にねずみ男発見!!

と・・・レオくん、まさかのオチッコ~(≧◇≦)
しかも長い~ 危うくねずみ男の足にかかるところでした💦

レオくん、スッキリしたところでねずみ男と記念写真ぱちり♪
※もちろん、オチッコはお水で流して綺麗にしましたのでご安心を(笑)


ねずみ男がいるということは・・・

やったーーー!! 鬼太郎発見!!
もちろん、鬼太郎も快く記念写真撮ってくれましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
なのに・・・横にいる大きな顔に気づいたペコが・・・やってくれました💦

びびっちゃって大暴れ~💦💦💦
鬼太郎もびっくり!! ほんまスンマセンでした"(-""-)"


暑い中、お写真いっぱい撮って、大声で笑って、歩き疲れちゃったので休憩~♪

もちろん、休憩中も妖怪に囲まれてます(笑)

カフェの店内には、お土産も沢山ありましたよ~
「妖怪おでん」とかね(笑)

「妖怪ラテ」を注文してゴクゴク~

あ・・・向こうからペコが恨めしそうに覗いてましたぁ(;^ω^)

退屈そうなペコには、一反木綿に乗ってもらったり~

鬼太郎&猫娘と記念写真・・・

猫娘はピクリとも動いてないのに、手が怖かったみたいです(;^ω^)


鬼太郎ロード(正式には水木しげるロード)を歩いて、やっぱりペコはかなりの
ビビリンチョなんだって再認識させられましたぁ(;^ω^)


ペコは、ビビりっぱなしだったけど、お母たんはいつか来てみたかったから
すごーく楽しんだよ~(((o(*゚▽゚*)o)))


さてさて、妖怪たちとのお別れは名残惜しい気もしますが?
ここから、今回の合宿のメインイベントへ向かってGo!Go!Go!でーす♪


最終回も見てね(*^^*)





鬼太郎って・・・
あたちみたいな平成生まれにとっては
ピンと来んけど、お母たんたち世代には
たまらんみたいで盛り上がってたで~
妖怪なんて平気や!って思ってたけど
鬼太郎の顔見たらオチッコちびりそうやったわ💦
ぎりぎりチビらんでよかったな!ってポチしてな♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する