“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

桜のイメージ

おはようございます♪
更新日時を間違っていて、慌てて更新しております💦


昨日は、更新をおさぼりしてしまい申し訳ありません(;^ω^)


土曜日の午後から、神戸に住む姪っ子の明菜がお泊りで遊びに来てくれました♪
先月も来てくれたし、明菜のこと覚えていたペコは大喜びでした(*^^*)
お腹減ったし~とにかく晩御飯としましょう♪

ペコの定位置とテーブルの間にフェンス(笑)

ごめんごねん💦
ペコを信用してないわけじゃあないんやけどな~
今日は、さすがにペコでも我慢できひんかな?と思って置かせてもらったで(笑)
だって~今日は~

お家焼肉なんだも~ん(#^.^#)

意外にも、テーブルの物に飛びついたり強奪することのないペコですが、念のため(笑)


ご覧の通り、フェンス横から十分入って来れるのに、向こうでお座りしてました(笑)

この姿が妙に可笑しくて(≧◇≦)

でも、お肉の焼けるいい匂いに誘われてジワジワ近寄ってきましたよ~(≧◇≦)
ここまで来て、お父たんにストップかけられましたけど・・・💦

そりゃあ「ちっ!」って言いたくもなるわなぁ(;^ω^)

でもね~この後、少しだけお肉のお裾分けもらえたんですよ~(*^^*)


翌日の日曜日、朝んぽは河川敷へ♪

2月に明菜とお散歩した時は、みんなと入れ違いで誰にも会えなくて・・・

今回、明菜にどこか行きたい?って聞いたら「またペコとお散歩したい!ペコの
お友達にも会いたい!」って・・・なんて安上りな子なんでしょ(;^ω^)
明菜の希望通り、今日はみんなに会えました(((o(*゚▽゚*)o)))

いっぱいボール投げてもらってペコも大満足ぅ♪

ワンコ大好きで、将来はワンコと生活したいと思っている明菜ですので、人懐こい

ワンコたちが寄ってきてくれてめちゃ嬉しそうでした(*^^*)

アルくん、いっぱい触らせてくれてありがとうね~

ボールは、必死に守ってたけどね(笑)

たっぷり遊んだ後は、お犬様の大行進でした(笑)


夕方は、ペコのダンスのレッスンも是非見たい!ってことで一緒に来てくれました~
「ペコすごい!ペコお利口さん!」っていっぱい褒めてくれたんですよ~(*^^*)
レッスンが終わって、横の神社の桜がすごーく綺麗だったのでお写真撮りました♪


ここで哀しい報告・・・
実は、明菜はお仕事辞めて、九州へ帰ることになりました(>_<)

明菜、一年間自分なりに頑張ったんやけどな・・・

思うところあって、専門学校生活を送った博多で再就職することになったんよ~
これからはすぐに遊びに来られへんから寂しくなるな・・・

そんな寂しい顔せんといて~(>_<)

新幹線に乗ったらすぐに来れるし、また遊びに来てくれるで♪
今度は、ペコが博多まで会いに行こうかな?(*^^*)
それまで・・・また会う日まで・・・

でもね~やっぱりね~寂しいよ~(>_<)


皆さん、今まで明菜に温かい励ましのお言葉を頂きまして、本当に有難うございました!
まだまだ若い明菜の頑張りに期待して、今後は少し離れたところからエールを送り続け
たいと思います!


それにしても~桜の花は、どちらかと言うと明るいイメージだと思いますが、私の中ではいつも別れの時に桜を眺めることが多くて・・・
今回も哀しい桜となりました…(;´д`)トホホ





家焼肉の匂いたまらんかったで~まさに生き地獄!
あの匂いだけで、フード5杯はお代わりできるな!
でも実はお肉よりもサツマイモの方が気になった
あたちと、ワンコとのお散歩で満足する明菜に
安上りで親・叔母孝行やな!ってポチしてな♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する