“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

春が届きました~

こんばんは♪


先日、お友達のTAROパパさん「TARO&JIROのこと,もっとしゃべっTARO!
から凄いの届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

早速ペコちゃんチェック始まりました(笑)

何やと思う~?(・∀・)ニヤニヤ
じゃ、開けてみよう♪

うわぁ!凄い~(((o(*゚▽゚*)o)))

TAROパパさんがお住まいの京都府向日市の名産「早掘りタケノコ」で~す♪

うんうん♪ 春やなぁ♪
灰汁とりようの糠までセットになっていましたよ~
早速、湯がいてみました!!

初めて見るタケノコにドキドキ~のペコ(*^^*)
人生初!自分で湯がいたタケノコの出来栄えにドキドキ~の母💦


恥ずかしながら、私タケノコにかぶり付きました(≧◇≦)
だって~何もつけなくても、素材の味がして、めっちゃ美味しかったんですもん💦
あまりにも美味しいので、ペコにもお裾分け~と、思いながら、こういうのは
かぶり付きが一番美味しいよね?と勝手に決めて大変申し訳ありませんが、
ペコにもガブリさせてしまいましたぁ(;^ω^)
(ちょっと上の方まで皮を剥きすぎたかも💦)

普段からかぶり付いて食べることがないので、ぺろぺろしてくんくんして、中々
食べなかったので、少し口に入れてあげたら~
ちなみに、既に付いているのは私の歯型ですぅ(;^ω^)

はい!この通り!キラーンなお目目で一気に獲物に食らいつき始めました(≧◇≦)
こうなるともう止まりませんよね💦
凛々しい?この姿はお友達の「まっちゅ!!」さんとかぶりますねぇ(≧◇≦)

全部、ペコに取られまいと交互にかぶり付く母娘を見て苦笑いのお父たんでした(笑)

もちろん!お父たんもかぶり付きましたけどね~(≧◇≦)


TAROパパさん、いつも頂いてばかりなのに、またまたこのような楽しい?いえ💦
高価な物を送っていただき、本当に有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))


桜の満開を待たずにペコ家にやってきた「春」を堪能させていただきました♪


あ!
もちろん、これ以外は、美味しく炊いて頂きますのでご安心を(笑)




お母たんはええ歳して、タケノコ湯がいた
ことなかってんで💦
夕方いろんな人に電話して教えてもらおうと
してたけど誰も繋がらんで焦ってたわ…
やっと電話が繋がって教えてもらって無事に
美味しく湯がけたんやで~
手抜き主婦のお母たんに一つ勉強になったな!
ってポチしてな♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する