“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

歩いて歩いて歩きまくった~

こんばんは♪


すみません💦
女二人旅の続きです(;^ω^)
今日は、今回の旅の一番の目的である

今年の4月で閉館するスヌーピーミュージアムへ行ってきました(*^^*)
いきなり初代から現代までのスヌーピーがお出迎えしてくれて、すでに
テンション上がってます(笑)

上が初代で、下が現代なんですが、初代スヌーピーってやっぱりビーグル
ですよね~♪


ミュージアムでは、テーマが変わっていくのですが、今の時期は「恋」💛
チャーリーブラウンやスヌーピーの仲間たちのそれぞれの「恋」について
展示がありましたぁ♪

実は、〇〇ミュージアム等が苦手な私でしたが、見ていくうちにどんどん
ピーナッツの世界に引き込まれてしまって、自分でもビックリ(笑)
そして思わず「納得!」って言ってしまったのがコレ!

ビーグルの食べることへの執着心は、コレのせいだったのね!?と(≧◇≦)
やけ食いしすぎてお腹ぽんぽこりんなスヌーピーの動画も見られました(笑)

館内はどこでも撮影OKなので、原画を読みながら写真も撮って大忙し💦

スヌーピーとのラブショットも欠かさずに(^^)v
平日にも関わらず、後から後から人が増えてきて、最後は押され気味でしたが
ピーナッツの世界を堪能できました♪


ミュージアムの出口を出て、グッズ売り場を沢山見て~
もちろん、次はカフェですよね~(*^^*)

昨日のカフェダイナーとは、また違ったメニューでこちらも可愛い💛

どれもこれもスヌーピー♪
食べるの勿体ない~とか言いながら、もちろん完食いたしましたぁ(≧◇≦)


とても名残惜しいけど、そろそろお別れです(>_<)
・・・朝、ホテルを出た時から降っていた雨は、さらに本降りにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも、滅多に東京に遊びに来るなんてないことだし~新幹線の時間までにはもう少し

余裕があるので、今話題のあそこへ行ってみましたよ~(・∀・)ニヤニヤ

西郷どんにご挨拶だけ?
ではなく、もっと公園の奥の方へ雨の中歩く歩く~

今話題といえば「パンダの赤ちゃん、シャンシャン」ですよね~♪
流行りのものは押さえるべし!と上野動物園へやってきました!!

入り口が意外と空いていたので、すぐに見られるかも?と期待したんですけど
観覧整理券がないとダメなんですってぇ💦
もちろん並びましたよ~
この日は雨のため、シャンシャンは屋外へはでておらず、室内の様子だけ💦
そして、遂にシャンシャンだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

・・・が、シャンシャン微動だにせず・・・まるでコアラのようでした(≧◇≦)

しかも、係の人が「はい!30秒たちました!移動してください!」って・・・
なんと、観覧時間はひとり30秒と決められていたんですぅΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

部屋の横にいるお母さんのシンシンなんてオチリしか見えなかったんですよ~"(-""-)"

なんとも呆気なく終わった旅のクライマックスでしたぁ(;^ω^)


思いの外、動物園で並んだので急いで東京駅へむかって、お土産買って新幹線に
飛び乗り、動き始めてから数秒で二人とも寝落ち・・・zzz


その日の晩御飯にと買って帰ったのは駅弁(笑)

お父たんへのお土産は~

やっぱり食べ物ばかりでしたぁ(≧◇≦)

ペコは、焼売の匂いに我慢できなくて箱をガジガジ(笑)


あ・・・そういえば、ペコのお土産なーんもないわぁ(≧◇≦)


駅弁食べて、お菓子食べながら~

沢山のグッズを眺めながら、楽しい旅行やったな~なんて、しみじみ思い返した
お母たんでしたぁ(*^^*)


ということで!本日もペコの出番はほぼ無し💦で申し訳ありません!!
明日からは、本来のペコブログ更新に精進いたします(*^^*)





お母たんに聞いた話によると、東京は
めちゃくちゃ歩くんやって~
地下鉄もいっぱいあって、何が何だか
さっぱり分からんかったらしいで💦
あずきママがおったからよかったけど
お母たん一人では絶対無理やと思うわ!
次行くときは、付き添いで行ったろ~
って思ってるあたちにポチちょーだい♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する