“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

お国自慢?

こんばんは♪


本日よりお仕事再開~の方も多いですよね?
連休明けのお仕事って・・・毎度のことながらだるいです( ;´Д`)


今日は、お盆に帰省していた時のお話しです♪
今回の帰省は、父の初盆があって何かとバタバタしていましたが、少しだけ
時間があったので、一人でお散歩してみました(*^^*)

子供の頃は、毎日のように走り回っていた場所に何やら見かけない石碑が?


武者小路実篤 - Wikipedia」ってご存知ですか?
私は、知らなかった💦 しかも、この場所が紀行の地だなんて当然知らなかった💦
へえ~そんなんや~ なーんて感心しながらまだまだお散歩しました♪

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ のどかでしょ~?(笑)
島ですからね~ こんな道しかないんですよ(笑)

正面の彦岳山には、小学生の時の鍛錬遠足で何度も登ったんですよ~

あ~しんどかったな💦という苦い思い出しかありませんが(笑)

おっと!沖を走っているボートを運転しているの義兄を発見しました(*^^*)

こっそり隠し撮りぃ♪
島民にとって、ボート等は、都会の車のようなもの!生活に欠かせないんですよ~♪


我が故郷は、特に自慢できるような島ではないのですが・・・
私が子供の頃から何度も何度も何度も聞かされたお話しがありまして・・・

「神の井」という不思議な井戸なんですが・・・

どういう井戸かといいますと・・・

ということらしいのです(*^^*)

満潮時は、海水が入ってくるのですが、潮が引くとここの井戸水は真水なんです!
本当に不思議な井戸ですねぇ(◎_◎;)

ご興味がある方は、こちらをご覧になってくださいね♪
と、少しだけお国自慢させていただきました(*^^*)


実は~この井戸がある場所は、実家から3kmくらいありまして💦
なんだか疲れてしまったので、姉に連絡して車で迎えにきてもらいました(^▽^;)
ペコとお散歩してたら全然平気な距離なんですけどね~
やっぱり、お散歩はペコと一緒でなきゃダメみたいです(笑)

ムフフ♪ 大きなオチリ(笑)
ペコには、また明日から主役として頑張ってもらうで~(*^^*)




あたちがパピーの頃に一度だけ島に行ったんやで~
少しお散歩したけど、もう覚えてないわぁ・・・
いつか、お母たんと島一周お散歩できたらええな~
と思ってるあたちにポチちょーだい♪


にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する