“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

帰省①

こんばんは♪


元旦のブログでも報告しましたが、年末年始を大分の実家で過ごした時の
お話です♪
30日の夜10時に家をスタート🚙しましたが、その時から私の身体に異変が💦
喉が痛くなって、鼻が詰まって・・・ずばり!風邪の症状ですね(;^ω^)
今回は、途中フェリーを使わずに陸路で大分まで帰ったので、運転は二人で
交代する予定でしたが、とても運転できる状態ではなく💦結局、お父たんが
一人で運転することになりました(;^ω^)
休憩なしで計算して10時間の道のりですから、さすがに途中で力尽きたので
壇ノ浦SAで仮眠を取りました~(;^ω^)

って・・・今から九州に渡って、まだ南下するねんで(;^ω^)

そうやな~
九州に渡ってから、3時間はかかるかな~
その後、また島に渡るフェリーに乗るし・・・まだまだやね(;^ω^)

はーい!お休みぃ・・・

北九州を過ぎて大分県に入ったところで、別府湾SAで再び休憩♪

車で帰省する時は、いつも四国経由だったので、陸路は初めて!
別府湾SAも初めて行ったけど、とても綺麗なSAでした♪

たくさんのワンコがいて、遊ぼうって誘ってくれたのに、尻尾インして逃げる逃げる💦
結局、背毛立ってきたので、クン活のみにて失礼しました(;^ω^)
自分から行くのはいいけど、来られるとダメみたいで・・・あかんたれですね(笑)


別府からは、一時間ほどで実家のある佐伯市に到着ぅ♪

島に渡る前に、私の親友に会いにいきました(*^^*)
そして、こちらで飼っているのが、10歳になっても元気いっぱいガウガウのくりん(笑)
3か月の時に、くりんに吠えたてられてビビリションしたの思い出しました(≧◇≦)

結局、お家の前でギャン吠え大会💦
ほんまに、あかんたれのペコでした(笑)


親友とは、数年ぶりに会ったので、ゆっくりしたかったのですが、フェリーの時間が
あるので、またの再会を約束してばいばいしました(>_<)
また、次帰った時は、ご飯でも行きたいな・・・

港についたら、すぐ先に見えているのが私の実家のある島で~す(*^^*)


もうすぐ実家・・・ということで・・・

ペコさんには、抜け毛予防のロンパースを着ていただきました~(≧◇≦)
ちなみに、コレ着せるとき噛まれましたΣ(゚д゚lll)ガーン

ただでさえ、犬嫌いな母親と姉ですからね~💦
おまけにチョー綺麗好きときたら、犬の毛をまき散らすわけにはいきません💦
まあ、家に入るなり、匂いチェックでウロウロするだけで、悲鳴があがって💦
もちろん、事前に連れて帰ることは伝えていましたが、あまりいい顔はされず
3泊するのに大丈夫かな!?と不安はありましたが、なんとかなるやろ!って
ことで・・・


長くなるので、続きはまた明日にしますね♪




お母たんは、帰省の準備が終わった途端に
喉が痛い!って言い出して、そこからは
どんどん具合悪くなってしもてん💦
眠くて眠くて涙流しながら運転してた
お父たんにお疲れ様!ってポチしてな♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する