“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

肝心な項目抜けてませんか?

こんばんは♪


すっかり肌寒くなってきましたね~
すでに紅葉が始まっている所もあるみたいです(';')
ワンコにとって一番過ごしやすい季節ですから、これからも沢山お出かけ
したいです♪


お出かけするには、ペコが元気でなくては!!!
ペコ~健康診断しとこか~?

と、言っても皆ワンのように病院へ行くのではありませんよ(笑)
ペロQを使って簡単健康チェックです(*^^*)


まずは嗅覚!

正解◎
嗅覚ハウンドですからね~これだけは年を取っても衰えそうにありません?(笑)

待て待て~い( `ー´)ノ


次は視力検査するの!!
まずは右目隠して~ 矢印どっちに向いてるか答えてな~

正解◎
次は左目隠して~ 今度はどっちかなぁ?

またまた正解◎
視力にも問題なさそうや!(^^)!
先日、またまた右目が裏返った?まま起き上がってきたのですが・・・💦
その後は、普通だし・・・問題ないかな(;^ω^)
頻繁になるようなら病院やね( ;∀;)

ペロQを鼻に押し付けられてもとりあえず我慢我慢(笑)


じゃあ最後の検査は、平衡感覚ね!
ペロQと一緒にちんちーん♪

素晴らしい👏
そこにペロQがある限り、ちんちんポーズのまま待ちますよ~(≧◇≦)
平衡感覚に加え、獲物への執着心(←猟犬には必要でしょ?(笑)も
バッチリやん(^^)v

・・・喜んでたら、最後はパクっといかれちゃいましたぁ(≧◇≦)
ペコさんの言葉が少々汚い💦ですが、よく待てた!ということで
見逃してくださいね(笑)

ペロQ食べた後は、幸せそうにお寝んね♡♡♡


むむむ・・・丸い・・・💦
体重測定するの忘れてたなぁ・・・(;^ω^)




健康診断ってまずは身長・体重測定やろ?
最後の最後まで、体重測定せんかった…
というか忘れたふりしてたで~
始めに体重測定してたら、ペロQ様なんて
絶対もらえんかったよな💦
ダイエットは明日から頑張ろう!って
思ってるあたちにポチちょーだい♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する