“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

台風💨

こんばんは♪


昨日は、ペコの4歳のお誕生日に沢山のお祝いコメントを頂きまして本当に
有難うございましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
4歳も元気いっぱい、いろんな経験をしたいと思います♪


楽しいお誕生日の翌日は大変な一日になりました💦
近畿地方に大きな被害をもたらした台風21号は、ペコ家にもかなりの打撃を与えました💦
多くの会社が朝からお休みでしたが、私たち夫婦は二人とも出勤でした(T_T)


お昼から帰宅することになって車を走らせましたが、すでに風がきつく運転かなり怖かったです💦
それでも急いで帰宅すると、すでにパニックになったペコの姿が(T_T)

不安そうな目で見つめてきます(T_T)
でも、台風の本番はこれからでした!!

ビーグルペコ 淀川もヤバイ
マンション横を流れる淀川は、強風のため逆流💦

ビーグルペコ ベランダやばい💦
ペコ家のベランダはご覧の通り💦
油断してゴミ箱とか出しっぱなしでした💦
強風で、窓ガラスや玄関扉がドーン!と大きくなる度にペコの過呼吸もひどくなり…

ビーグルペコ 台風直撃の時
ずっと抱きしめてあげたけど、呼吸は荒くなる一方でした(>_<)
私も予想以上の雨風に怯えていたので、ペコが怖がるのも無理ないですよね…

リビングを嫌がるので寝室へ連れて行き、少し風もおさまった頃にやっと
落ち着いてくれました( ;∀;)
雨が止んで、やっと外に出られる状況になって確認してみると・・・

マンションの壁が剥がれ落ちたり、近所の家の瓦が吹き飛んでいたり、
ベランダは悲惨だし、空気こうから水漏れしていたり💦

防火扉が強風で破れている部屋が沢山あったんですΣ(゚д゚lll)ガーン
改めて、今回の台風の威力を感じさせられました!!

夕食後、すっかり落ち着いたペコ
ペコ~ほんまに怖かったなぁ( ;∀;)
いつも直撃!って言っても大したことないから、台風なめてたわ~
ペコに怖い思いさせるくらいなら、朝から一緒にいてあげたらよかったよな(>_<)

ほんと・・・こんなの勘弁してほしいよな(>_<)


先日、ペコが何かの音に反応して、お留守番が上手にできなくなったと報告
しましたが、ここ数日は、元に戻りつつあったので、今日の恐怖体験でまた
明日から以前のようなことになるかも!?と思うと不安で仕方ありません(>_<)


ベランダが散らかるくらいは片付ければいいんです!
でも、ペコの心のケアはそう簡単にはいきませんよね( ;∀;)
とりあえずは、明日の朝、沢山お散歩して、いつも通りに振る舞うつもりですが
どうなることやら???(;^ω^)
一難去ってまた一難ってこのことですね・・・(;´д`)トホホ





台風が来るって分かってるのに出勤するって
お母たんたちの会社アホちゃうか💢
お父たんなんて、帰ってきたの夕方やで💢
明日からもお留守番が不安やけど、お母たんに
心配かけんとこ!って思ってるあたちに
頑張れ!ってポチしてな♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する