“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記

笑えないイタズラが止められないビーグル犬ペコと、ワンコ飼い初心者のお父たんお母たんの戦闘日記♪

心を鬼にできますか?

こんばんは♪


少し前の話になりますが・・・
朝んぽから帰って、私が出勤準備をしていると、ペコの様子がいつもと
違っていて💦
玄関に走って行って、外に出せ!って💦 呼吸も荒くて💦
でも、出勤時間になったので、いつものガムをあげて、何とか誤魔化して
家を出たんですけど・・・
エレベーターを降りたら、15階からペコの遠吠えが聞こえてきました💦
気になったので、あずきママに様子を見に行ってもうことに(;^ω^)

ビーグルペコ あずきが来てくれた①



ビーグルペコ あずきが来てくれた②
こんな感じだったそうです(>_<)

あずきも心配してくれてました

そう、何かの音(私には何も聞こえなかった)に反応して、そこから様子が
おかしくなったんです💦
少ししたら落ち着いてくれたようで・・・

お上品にガムを食べてるあずきを見て

バキバキぼりぼり!って威勢よくガムを食べたみたい(笑)
こうなると、もうさっきまでの事は忘れてしまうようで?

自分のご飯は食べないけど、ペコのは食べる(笑)

って、言ったかは???ですが(笑)
すっかり落ち着いてます♪

うんうん!いい感じ♪

あずき優しいね♡

あずきママからこの写メ届いた時、仕事中にも関わらず涙しました(>_<)
この後、玄関まで追いかけてきて何回か吠えてたそうです💦


そして、昨日と今日の朝もまた同じことがありました( 一一)
昨日は、出勤前に何度か抱っこして外の空気を吸わせたんですけど、家の中に
入ると出せ出せ!って💦
今日は、いつもより少し時間のかかるガムを置いて出かけました( ;∀;)
窓も締め切ったので、吠える声は聞こえないけど、車に乗り込んでからも中々
エンジンがかけられませんでした( ;∀;)


間の悪いことに、今、お父たんも私も残業が続いていて、いつもより遅く帰宅
したら・・・

玄関でお出迎えしてくれました

そうなんです💦

エアコンをつけているリビングではなく、玄関で待ってるんです( ;∀;)
昨日は、普段一滴も飲まないお水が空っぽになっていたので、かなりハーハーが
続いたんだと思います
急いでリビングに走って行って、何してるの?かと思ったら

ペコ~それって、もしかして?

えー!?
大好きなガム食べへんかったん!?

うぅぅぅぅ(>_<) 泣かせんといて(>_<)
ガムを嬉しそうに食べているペコのお手手をよーく見たら

爪に白い線が💦
実はコレ、玄関の扉と床をガリガリしすぎて入った線なんです💦

こんなになるまで掘り掘りして・・・
どうしても外に出たかったんだと思うと切なくて(>_<)


あずきママにお願いすれば、快く様子を見に行ってくれるけど、いつまでもお願い
するわけにはいかないし、ペコにもこの状況に慣れてもらわないと・・・
と、『心を鬼にして』出かけましたが・・・本当に辛い(>_<)
ペコ~ほんまにごめんなぁ・・・


今日は、なんだか暗いブログになってしまってスミマセン💦
『心を鬼に』ってよく言うけど、本当に難しいことですよね~


平日に寂しい思いをさせている分、休日は取り戻します(((o(*゚▽゚*)o)))
明日は、またまたキャンプ♪ 土日はブログ更新はできないと思いますので
ご報告は改めて(*^^*)





何か分からんけど、お外に出たくて仕方
なくなるねん!
でもお母たんは『鬼』やから、あたちを
置いてでていくねん!
腹立つから廊下でチッコしたろ💢って
思ったけど、ちゃんとトイレでできた
あたちに、やったらできるやん!って
ポチしてな♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する